1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

シンクロ率100パーセント! おんなじ角度で首をかしげる二匹の仲良しにゃんこ姉弟

Jタウンネット / 2021年7月25日 20時0分

シンクロ率100パーセント! おんなじ角度で首をかしげる二匹の仲良しにゃんこ姉弟

「傾げる首の角度もシンクロするツナマヨ」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそくご覧いただこう。

鏡みたい(画像は@tunamayo_catsさん提供)

こちらはツイッターユーザーの@tunamayo_catsさんが2021年7月6日に投稿した写真。

映っているのは、傾げた首の角度がシンクロしている2匹のネコちゃんの姿。

写真の向かって右の子の名前はマヨちゃん(三毛キジ柄・メス・雑種)。左の子の名前はツナくん(茶白柄・オス・雑種)。マヨちゃんがお姉ちゃんで、ツナくんが弟だ。

飼い主で、夫婦でアニメーション制作をしている村上寛光・慶子夫妻に話を聞くと、ネコちゃんたちは、現在推定9か月。

「西東京市 地域猫の会」から21年1月末に2匹を譲り受けたそう。

マヨちゃんはお姉ちゃんらしく大人びた性格で、とても賢く、ツナくんを見守っているらしい。

一方でツナくんは弟らしく甘えん坊で、臆病なところがあるため、マヨちゃんの後を追いかけているとのことだ。

生まれてからずーっと一緒

とても仲良しな様子の2匹だが、今回のようにシンクロすることは、よくあるのだろうか。

「生まれてからずっと一緒な事もあり、同じタイミングで伸びやあくびをしたり、毛並みを揃えたり、同じポーズか、またはシンメトリーになったりと、シンクロする事は多いです! 
ふと気づくと同じポーズをしている事が多々あります」(村上さん)

よくシンクロしているらしい(画像は村上さん提供)

ツイートには、こんな反応が。

「可愛いツインズ!!」
「一瞬鏡に写ってるのかな?と思ってしまったw」
「ツナマヨコンビはシンクロかわいい!」

マヨちゃんとツナくんの見事なシンクロっぷりは、まるで鏡にうつっているかのようだ。

角度だけでなく、まあるいお目目やちゅんとしたお口、ピンと立った耳がそっくりでなんとも可愛らしい。

姉弟の仲良しさがしっかと伝わってきた。こんな愛くるしいネコちゃん達に囲まれて生活してみたいものだ...。

2匹の様子は、インスタグラムやyoutubeでも見ることができる。

仲良くシンクロする二匹を見たいという方はぜひチェックしてほしい。

(ライター:meme)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング