1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「私一人のために飛行機飛ぶ?」 離島から帰ってこようとした結果...衝撃の〝ぼっちフライト〟体験談

Jタウンネット / 2024年7月12日 14時0分

「私一人のために飛行機飛ぶ?」 離島から帰ってこようとした結果...衝撃の〝ぼっちフライト〟体験談

バスに乗ったら乗客は自分一人だけで「貸し切り状態」だった......なんて経験がある人もいるだろう。

電車でも1車両の中にいるのは自分だけ、なんてこともあるかもしれない。

そんな中、滅多に体験できないような「豪華な貸し切り」が、X上で注目されている。

ガラガラというか......(画像は@shishi_zibieさんの投稿より、以下同)

こちらは、Xユーザーの@shishi_zibieさんが2024年7月7日に投稿した、空港の待合室の写真。

うーん、とっても静かそう。誰も椅子に座ってないし、写っている人と言えば従業員だけ。

投稿には、こんな呟きが添えられていた。

「ちょっと待って、保安検査締切時刻なったけど誰も制限エリアにいないんだけど、もしかして、私一人のために今この空港動いてて、私一人のために今から飛行機飛ぶ???」

つまり、@shishi_zibieさんが体験したのは「飛行機の貸し切り」だった......てコト!? そ、そんなことある......!?

さすがに気まずかった

本当に、飛行機は@shishi_zibieさんのためだけに飛んだのか?

Jタウンネット記者は10日、当時の状況について改めて@shishi_zibieさんに詳しい話を聞いた。

まず、7日に@shishi_zibieさんが利用したのは、鹿児島県の離島・徳之島にある徳之島空港。

鹿児島本土へのフライトの保安検査の前後で「やけに人が少なくない?」と感じていたと語る。

そして、搭乗時刻になって「貸し切りかもしれない」と気付いた。

誰もいない...

「日本の離島空路は既に全て乗っておりますが、こんなことは初めてでした。
また、その直前に乗った奄美空港~徳之島空港便も、乗客5組ほどで、それまでは経験したことのない少なさでした」(@shishi_zibieさん)

@shishi_zibieさんは話題の投稿の後にも旅の様子を実況。「なにぼっちざフライトってなに、非常設備の説明マンツーマンだし、しかもさっき奄美から乗ったのと同じCAさんだからバカ死ぬほど気まずい」「私一人のために鹿児島空港ではお出迎えのバスまでご用意していただいており、とても恐れ多いです」と、困惑っぷりが伝わってくる呟きを投稿している。

記者が改めてこのフライトの感想を尋ねると、@shishi_zibieさんはこう答えた。

「CAさんもいろいろと気を遣ってくださり、徳之島鹿児島便という左右の窓にさまざまな離島が広がる路線で左右の窓を独り占めできるとても貴重な体験になりましたが、さすがに気まずかったです(笑)」

@shishi_zibieさんの貴重すぎる体験に、X上では3.8万のいいね(11日昼時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「すごくVIPだなw」
「列車貸切はあっても飛行機貸切はまだ経験ないな...」
「新幹線乗客一名とか国民宿舎宿泊一名とかあったけど、これには勝てない」
「自分なら不安になってしまう」

ちなみに@shishi_zibieさんいわく、徳之島空港の制限エリア内にあるたんかんジュースは「やたら美味しい」。

貸し切りフライトを体験するには運が必要だが、こちらは確実に体験できそうだ。

同空港を訪れた際には、ぜひお試しを。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください