メリタ、カルキ洗浄お知らせ機能を搭載した2~10杯用「ルック セレクション」

価格.com 新製品ニュース / 2019年3月20日 14時49分

写真

ルック セレクション

メリタジャパンは、新たにカルキ洗浄お知らせ機能を搭載したコーヒーメーカー「ルック セレクション MKM-1084」を発表。3月20日より発売する。

カルキ汚れの蓄積によるコーヒー内部の洗浄のタイミングを知らせる「カルキ洗浄お知らせ機能」を搭載した、2~10杯用のコーヒーメーカー。適切なタイミングでカルキ抜き洗浄を行えるのが特徴。

また、抽出後のコーヒーの保温時間を20分・40分・60分の3段階に選択でき、ライフスタイルに合わせてコーヒーを楽しむ時間を調整できる。さらに、コーヒーのテイストを調節可能なアロマセレクターを搭載し、すっきりした味わいのマイルドから、コクのあるストロングまで、湯の出方を調節することで、好みやその日の気分に合わせてテイストを変えられる。

このほか、同社独自の1つ穴方式を採用したことで、内側に刻まれた溝と角度が、湯の流れをコントロール。コーヒー本来の味とアロマを最大限に引き出す。ポットをはずしてもコーヒーが漏れにくい「しずく漏れ防止機能」も搭載する。

主な仕様は、最大水容量が1.4L、フィルターサイズが1×4、本体サイズは230(幅) ×325(高さ)×232(奥行)mm、重量が1.9kg。ボディカラーはブラック。

価格は15,000円(税別)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング