ソニー、アーティスト・LiSAとコラボしたテイラーメイドイヤホンを期間限定発売

価格.com 新製品ニュース / 2019年4月21日 6時0分

写真

Just ear by LiSA『XJE-MH/L1SA』

ソニーは、アーティスト・LiSAさんの好きな音質に合わせてチューニングを施した、テイラーメイドイヤホン「Just ear by LiSA『XJE-MH/L1SA』」を4月27日より、期間限定で発売すると発表した。受注期間は4月27日から8月31日まで。

「Just ear(ジャストイヤー)」は、ひとりずつの耳の形に合わせて手作りする、テイラーメイドイヤホン。形のカスタマイズに加えて、ユーザーの使用環境や好みの音楽に合わせて、最適な音質にチューニングすることも可能という。

この特徴を生かして今回、LiSAさんと協力して音質チューニングを行った、アーティストコラボレーションモデルを提供するとのこと。具体的には、LiSAさんが自身のためにチューニングした「Just ear XJE-MH1」と同等の音質を楽しめとのこと。「楽曲の空気感を大切にしながら、ベースラインのグルーヴ感とボーカルの鮮明さの両立を図った」という。

また、左右のイヤホンのプレート部分には、LiSAさんのキーワードである「今日もいい日だ!」を表す「★ANOTHER GREAT DAY★」の文字を刻印。パッケージは、LiSAさん自身によるスペシャルデザインを採用し、LiSAさんの直筆サインとメッセージを印刷したポストカードも封入する。

価格は250,000円(税別)。なお、耳型採取費用として、9,000円(税別)が別途かかる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング