「逆襲のシャア」より、ガンプラ「RG 1/144 νガンダム」の最新情報が公開

価格.com 新製品ニュース / 2019年4月26日 7時0分

写真

「RG 1/144 νガンダム」

バンダイは、8月より発売するプラモデル「RG 1/144 νガンダム」の詳細を公開した。

「RG 1/144 νガンダム」は、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する、アムロ・レイ搭乗機をRGで再現したモデル。設定上の機構や劇中のポージングを再現するためのギミックに加えて、実機考証に基づくオリジナルのギミックを1/144スケールに凝縮したという。

また、精密なパーツ構成によって、「1/1スケールをイメージして作る楽しさ、飾る楽しさを両立させた」とのこと。νガンダムの特徴的なカラーリングは成形色で再現し、白い本体には、薄いグレーの成形色を3色使用して、情報の密度を上げた。

加えて、肩部と腹部にはジョイントを内蔵し、フレキシブルに可動できる。ひねりや肩の押し出しが可能となり、よりダイナミックなポージングを楽しめるという。

このほか、肩のアーマーは、内部のジョイントと連動して、大きく展開する機構を採用。腰部ジョイントがブロックごとに細かく可動して、脚部の可動範囲が拡大した点も特徴だ。脚部には、各関節の可動と連動して装甲がスライドする「マルチリンク・ギミック」を搭載する。

付属品は、ビーム・ライフル×1、フィン・ファンネル×6、ニュー・ハイパー・バズーカ×1、シールド(ビーム・キャノン)×1、ビーム・サーベル(バックパック部・腕部)×各1、ミサイル×1式。付属品は、成形品×13、リアリスティックデカール×1。

価格は4,536円。

(C)創通・サンライズ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング