乾燥や毛穴目立ち…30代男性の悩みに着目 ファンケルがオールインワンタイプの化粧品発売へ
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年7月16日 5時30分
ファンケル(横浜市中区)は17日、30代男性をターゲットにした無添加スキンケア「メン オールインワン ウォーター」(100ミリリットル2750円)を発売する。
同社の男性用化粧品としては4品目で、オールインワンタイプのローション。通信販売と直営店舗で販売する。
同社によると男性のスキンケア意識は高まり、市場も拡大傾向にあるという。前年の同社の男性用化粧品の新規購入数は30代男性が最多で、乾燥や毛穴目立ちなどの悩みが多かったことから、ターゲットを絞り商品展開に至った。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
夏の面倒、一本で解決…韓国で注目「保湿・スキンケア・洗浄」のオールインワン製品
KOREA WAVE / 2024年7月14日 14時0分
-
ファンケル メンから「オールインワン ウォーター」発売 - さらっとした使い心地で30代男性の肌悩みにアプローチ、清潔感のある肌へ
マイナビニュース / 2024年7月11日 11時53分
-
「ファンケル メン オールインワン ウォーター」新発売 30代男性の肌悩みに着目 清潔感のある肌に導く
PR TIMES / 2024年7月10日 14時45分
-
勘違いが老化を加速「男のスキンケア」3つの鉄則 「皮脂」や「光対策」の正しい理解が健康を守る
東洋経済オンライン / 2024年6月29日 9時0分
-
【肌悩みを抱える人が95%】美容賢者はスキンケアに何を求める?20~50代の男女100人に調査した結果を年代別に発表
PR TIMES / 2024年6月21日 12時15分
ランキング
-
1CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか 過去の値上げでは「客離れ」は見られないが…
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 17時30分
-
2iPhoneの「ホームボタン」が消えていく深い意味 「心の支え」だった人はどうすればいいのか?
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 13時0分
-
3「日本でしか手に入らない」カレーパン、なぜ外国人観光客に人気? チーズ入りカレーパンに「私の心臓は高鳴った」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月15日 22時0分
-
4「離職率が低い大企業ランキング」トップ100社 単独従業員が1000人以上の会社を対象に調査
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 6時0分
-
517年ぶり消費増税、強気の「展望リポート」に3人反対=14年上半期・日銀議事録
ロイター / 2024年7月16日 9時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)