1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

乾燥や毛穴目立ち…30代男性の悩みに着目 ファンケルがオールインワンタイプの化粧品発売へ

カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年7月16日 5時30分

新商品の「ファンケル メン オールインワン ウォーター」=東京都中央区のファンケル銀座スクエア

 ファンケル(横浜市中区)は17日、30代男性をターゲットにした無添加スキンケア「メン オールインワン ウォーター」(100ミリリットル2750円)を発売する。

 同社の男性用化粧品としては4品目で、オールインワンタイプのローション。通信販売と直営店舗で販売する。

 同社によると男性のスキンケア意識は高まり、市場も拡大傾向にあるという。前年の同社の男性用化粧品の新規購入数は30代男性が最多で、乾燥や毛穴目立ちなどの悩みが多かったことから、ターゲットを絞り商品展開に至った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください