1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

企業研修向け宿泊施設が刷新 「グランレクトーレ湯河原」温泉大浴場やサウナ…観光客も楽しめるように

カナロコ by 神奈川新聞 / 2025年2月9日 12時30分

「グランレクトーレ湯河原」の開業でテープカットを行う河野代表取締役社長(中央)ら=5日、湯河原町鍛冶屋

 貸し会議室などを運営するティーケーピー(東京都新宿区)は昨年4月に営業終了したセミナーホテル「レクトーレ湯河原」をリニューアルし、「グランレクトーレ湯河原」(神奈川県湯河原町鍛冶屋)として再オープンした。企業研修向けの宿泊施設が、一般の観光客も楽しめるホテルに生まれ変わった。

 新ホテルは研修などで使用できる会議室3室を残す一方、客室数を108室から55室に減らすことで1室当たりの広さを拡大。ダーツやカラオケを楽しめるラウンジのほか、湯河原温泉を引き入れた大浴場やサウナも新設し、ホテル内だけでアクティブに過ごせる空間を実現した。

 改装前は主に企業の宿泊研修施設として利用されていたが、国内外の観光客も楽しめる空間を提供しようと昨年4月から改装工事を行っていた。

 今月5日に開かれた開業披露式典で、同社の河野貴輝代表取締役社長は「個人(利用)の方にも使っていただける施設に改装した。歴史ある温泉地である湯河原の新たな観光ハブを目指したい」と抱負を述べた。

 問い合わせは、同ホテル電話050(3803)6536。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください