下北沢の本屋「B&B」 開店前の早朝時間帯に英会話教室開講

太田出版ケトルニュース / 2013年9月16日 10時0分

太田出版ケトルニュース

下北沢にある本屋「B&B」が、新たな試みとしてオープン前の早朝時間帯に「英会話スクール」を開講することになった。

スクールは、会社や学校に間に合うように平日の早朝の6時台と8時台の2コマのコース(ビジネスor初心者コース)に分かれており、週に一度、全10回(30000円)で集中的に英会話を基礎から学べる設定。講師には、新宿都庁選任英語講師であり、先日決まったオリンピックの誘致スピーチを共同制作したEST(ENGLISH STUDIO TOKYO)の講師陣を迎え、本格的な“本屋で英会話教室”をはじめる。

今回の取り組みについて、B&Bの担当者は、

「海外のエリートなどは早朝から自分のための時間を、どれだけ確保して、勉強し成長するかにプライドを持って生活している。それをヒントに、もう少しライトに、下北沢という場所で爽やかに早朝から本に囲まれた学びの場として色々な人に“英会話”に触れてもらいたいと思っています。」

と、語っている。

早朝英会話スクールは、本屋B&B(世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F 「下北沢駅」徒歩1分)にて、2013年9月30日(月)に開講予定。コースは、ビジネスコース(6:25~7:55)、日常会話コース(8:00~9:30)の2コース。申し込みは、seminar@bookandbeer.comまで、「B&B英会話学校 受講希望」として、氏名、所属、電話番号、メールアドレスを明記して、メールにて申込。

【関連リンク】
本屋で朝から、英語を学ぼう ~突然ですが、B&Bは早朝英会話スクールを始めます~

太田出版ケトルニュース

トピックスRSS

ランキング