大人の男の部屋に加える“遊び”

太田出版ケトルニュース / 2014年2月20日 10時19分

太田出版ケトルニュース

「muroffice Promotion Planning」の代表兼プランニングディレクターとして、国内外数々のブランドから絶大な信頼を集めている中室太輔さん。豊かな髭をトレードマークに、大人の色気とチャーミングさを併せ持つ、日本を代表するファッショニスタだ。そんな彼に、自身も愛用しているという愛煙家へのおすすめアイテム、そして物選びの哲学について語っていただいた。

「頭から足先まですべてがっちり固めようと思えば固められる。でもそこに、何かしらの“遊び”が敢えて入っているのを見ると、この人いいなぁって思っちゃうんです。

例えばちょっとカラフルな靴下を選んだり、ジャケット×シャツ×デニムという定番の合わせにヴィンテージのネクタイやスウォッチを取り入れたり。そういう洒落の利いた感じは、大人ならではだと思います。

ヒース セラミックはアメリカ西海岸の陶器メーカーで、日本にはない色と質感が本当にかわいいんです。こういったアクセントは、大人の男の部屋に加える“遊び”としてすごくいいですね」

中室さんの美学が垣間みられるその他のこだわりアイテムは、JT「ちょっと一服ひろば」で紹介中。

JT「ちょっと一服ひろば」

太田出版ケトルニュース

トピックスRSS

ランキング