アナタはどんなブス? Web診断ゲーム「私は何ブス?ブスタイプ診断」公開

太田出版ケトルニュース / 2017年12月8日 9時12分

私は何ブス?【ブスタイプ診断】(カレー沢薫監修)より

漫画家・コラムニストのカレー沢薫の「ブス図鑑」シリーズの2作目『ブスのたしなみ』が完成。12月6日の発売を記念して、Web診断ゲーム「私は何ブス?ブスタイプ診断」が公開された。

「ブス図鑑」は、「ブスに厳しいブス」のカレー沢薫による、“ブスによる、ブスを見つめたブスの図鑑”だ。2016年4月よりウェブサイト「cakes」にて連載がスタートして同年11月に『ブスの本懐』として書籍化が実現。今回発売された2作目も、

「ブスに終わりはないし
私個人としても30半ばになった
今からが本番だ」
「『ブスは性格が良い』という、
女にとって非常に迷惑な迷信」
「私たちを待ち受けている老後は
『絶世のブス』ということである」
「ブスの時短は節約した時間を
ちゃんとブスになるために使っている」
「『無知の知』が成り立つなら
『ブスのブ』だってアリだろう」(『ブスのたしなみ』の目次より)

といった具合に、その切れ味はまったく衰えていない。

12月7日には、『ブスのたしなみ』の刊行を記念したWeb診断ゲームが公開された。こちらは、同書収録の「ブスタイプ診断チャート」をもとに作られたもの。「あなたはブスである」「1アイテム5000円前後のシンプルな服を着ている」「努力や時間をかけるより、課金で何とかする派」といった簡単な質問に「はい・いいえ」で答えると、あなたのブスタイプが診断される。

『ブスのたしなみ』(太田出版)は、2017年12月7日発売。定価は1000円+税。

【関連リンク】
私は何ブス?ブスタイプ診断
『ブスのたしなみ』

太田出版ケトルニュース

トピックスRSS

ランキング