1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

ロアッソ熊本 1か月ぶりのホーム戦で栃木に敗れる 17本のシュート放つも無得点

KKT熊本県民テレビ / 2024年8月5日 14時19分

KKT熊本県民テレビ

明治安田J2リーグ、ロアッソ熊本は3日、ホームで栃木と対戦し、0対2で敗れました。

中断期間を挟み1か月ぶりのホーム戦となった15位のロアッソは、19位でJ3降格圏であえぐ栃木と対戦しました。

ロアッソは前半6分、藤井のパスに切り返した古長谷がシュートを放ちますが、わずかに枠の外。すると前半12分、ロアッソはフリーキックから先制点を許します。

追いつきたいロアッソは44分。大西のクロスに唐山、そして岩下がゴールを狙いますが、相手キーパーに阻まれます。前半終了間際には、この夏移籍してきたばかりの唐山がダイレクトで狙いますが、わずかに枠の外。前半だけで栃木の倍に当たる8本のシュートを打つも0対1のまま前半を終えます。

後半17分には、またしてもセットプレーから失点。これで失点数は、リーグワーストタイの43となりました。ホームでの勝ち点が欲しいロアッソは、ゴール前での波状攻撃に最後は身長189センチの大﨑が頭で合わせますが得点ならず。

17本ものシュートを放ちながら無得点で敗れたロアッソ。決定力の低さに泣いた試合となりました。

■大木武監督

「勝てなかったことが悔しい。まだ足りなさがある。勝てるように頑張ります」

ロアッソの次の試合は8月11日、アウェイで大分と対戦します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください