1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

熊本銀行の貸金庫 予備のカギを福岡のグループ本社で一括管理へ

KKT熊本県民テレビ / 2025年2月6日 12時41分

KKT熊本県民テレビ

三菱UFJ銀行の元行員が貸金庫から顧客の金塊を盗んだ疑いで逮捕された事件を受け、熊本銀行は貸金庫のカギの管理方法を見直すと発表しました。

6月以降予備のカギをグループ本社で一括管理

熊本銀行を傘下に持つふくおかフィナンシャルグループでは、熊本銀行の貸金庫の利用者の予備のカギを6月以降順次、福岡のグループ本部で一括管理するということです。これは、三菱UFJ銀行で元行員が貸金庫の予備のカギを使って顧客の貸金庫から金塊を盗んだ事件を受けての措置です。

熊本銀行によりますと現在、熊本銀行の貸金庫の利用は約1800件にのぼるということです。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください