「富富富」新キャッチコピー決めるはずが…
KNB北日本放送 / 2024年7月31日 20時6分
富山県のブランド米「富富富」をPRする新しいキャッチコピーについて話し合う会議が31日に富山市で開かれ、コピーの案が示されましたが、異論が相次ぎ、決定は見送られました。
富富富の新しいキャッチコピーは、生産者や流通団体、県などで構成する委員会が今年6月から検討を進めてきました。
31日の会議では最終案となった2つのキャッチコピーが示されましたが、委員からは「ひらがなの『ふふふ』はしっくりこない」「特徴がうまく表現できておらずイメージがわきづらい」といった厳しい意見が相次ぎました。
決定は見送りとなり、新たなキャッチコピーに合わせて今年から作成が見込まれていたポスターや米袋の刷新も延期となりました。
県は高温に強い富富富について、2028年度の栽培面積目標を1万ヘクタールとしていて、主力のコシヒカリからの転換を進めています。
キャッチコピーは、富富富の魅力をよりわかりやすく新たな切り口で表現して一般消費者にPRすることを目指していましたが、仕切り直しとなりました。
県は、出た意見を整理し、来年度の販売促進にむけて新たなキャッチコピーの作成を進めていきたいとしています。
この記事に関連するニュース
-
関係人口増のため 誰に向けて何を打ち出すか 成長戦略会議 富山県
KNB北日本放送 / 2024年7月30日 18時6分
-
「佐渡島の金山」が新たな世界遺産に!番組スタッフが見た決定の瞬間【インド・ニューデリー世界遺産委員会リポート 第二回】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月29日 6時0分
-
富山県立高校の募集定員 2025年度は全体で82人減らす
KNB北日本放送 / 2024年7月22日 20時7分
-
言葉が持つ力を感じ、表現方法を学ぶ機会を提供 中高生が考えたキャッチコピー展「TOGAKUコピージアム2024」
PR TIMES / 2024年7月16日 17時15分
-
言葉が持つ力を感じ、表現方法を学ぶ機会を提供 中高生が考えたキャッチコピー展「TOGAKUコピージアム2024」 2024年7月12日(金)~ オープンキャンパス来場者向けに開催中
Digital PR Platform / 2024年7月16日 14時5分
ランキング
-
1「日本は簡単に盗める」雑貨店バイヤーから高級自転車泥棒へ“転身”したベトナム人
産経ニュース / 2024年7月31日 10時0分
-
2中学校の生徒21人、はだしでプールまで往復しやけど…移動を命じた教諭は靴履くよう伝えたが
読売新聞 / 2024年7月31日 8時45分
-
3東大卒・キャリア官僚の「指定席」だったのに…若者に見放された就職先・国家公務員の"夏の人事"で起きた異変
プレジデントオンライン / 2024年7月31日 7時15分
-
4「ポルシェを会社の金で…家事代行サービスで飼い犬の世話」運営会社社長に組合が怒り…『業務スーパー』北海道内7店舗の今後の行方
北海道放送 / 2024年7月30日 20時41分
-
5「卒倒しそうになった」高校で学ぶ金融教育の実態 「アメリカへの投資」が日本を豊かにしないワケ
東洋経済オンライン / 2024年7月31日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)