「ます寿司」モチーフに多様性も表現 富山市が子育てPRのロゴマーク制作
KNB北日本放送 / 2024年10月15日 17時30分
子どもや子育てに優しい取り組みを広めようと、富山市はPR活動に活用する市独自のロゴマークを制作しました。
ロゴマークはことし8月、市内11カ所で子どもによる投票で決定しました。
「ます寿司」をモチーフに12の色で健やかに育つ子どもの多様性を表現しています。
「みんなニッコリ」というキャッチコピーには、子どもたちそれぞれが個性を生かして笑顔で輝いてほしいという願いが込められています。
富山市は今後、ロゴマークを活用したラッピング路面電車の運行やバナーフラッグの掲示を計画しています。
企業や団体などにもロゴマークの利用をすすめ、統一感のあるPRで子どもや子育てに優しい取り組みを広めてたいとしています。
この記事の動画はこちらから再生できますこの記事に関連するニュース
-
神戸市が都市OSを共同利用により初期費用なく迅速に導入 都市OS導入のモデルケースとして費用対効果を検証する
PR TIMES / 2024年10月10日 17時40分
-
温度のバリアフリー化を推進!「STOP!ヒートショック」プロジェクト今シーズンの活動開始
PR TIMES / 2024年10月5日 1時40分
-
子ども虐待防止オレンジリボン運動に賛同し世代を超えた啓発活動を展開
PR TIMES / 2024年10月2日 18時45分
-
<10月1日は電話健康相談の日> 記念日のロゴマークを募集します
共同通信PRワイヤー / 2024年10月1日 13時0分
-
「シャリもネタも透き通ってやがるぜ!」 すしのまち・富山で生まれた〝美しすぎるお寿司〟に11万人感動
Jタウンネット / 2024年9月28日 19時0分
ランキング
-
1「結婚を後悔した」のはなぜ? 既婚男女が明かした「自分ばかり我慢している」よりも生々しい理由とは
オトナンサー / 2024年10月20日 21時10分
-
2タレントのピーコさん死去、79歳…双子の弟と「おすぎとピーコ」で人気を博す
読売新聞 / 2024年10月20日 20時7分
-
3毎月外車が1台買えたほど…バブル期に「ゲームセンター」が大儲けした理由
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月20日 14時15分
-
46畳のリビングにテレビを置くのですが、50インチだと大き過ぎますか?【専門家が解説】
オールアバウト / 2024年10月20日 20時15分
-
5「50代独身、団地暮らし」に猛烈に惹かれるワケ 「団地のふたり」が織りなす"なんかいい暮らし"
東洋経済オンライン / 2024年10月20日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください