1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ます寿司」モチーフに多様性も表現 富山市が子育てPRのロゴマーク制作

KNB北日本放送 / 2024年10月15日 17時30分

KNB北日本放送

子どもや子育てに優しい取り組みを広めようと、富山市はPR活動に活用する市独自のロゴマークを制作しました。

ロゴマークはことし8月、市内11カ所で子どもによる投票で決定しました。

「ます寿司」をモチーフに12の色で健やかに育つ子どもの多様性を表現しています。

「みんなニッコリ」というキャッチコピーには、子どもたちそれぞれが個性を生かして笑顔で輝いてほしいという願いが込められています。

富山市は今後、ロゴマークを活用したラッピング路面電車の運行やバナーフラッグの掲示を計画しています。

企業や団体などにもロゴマークの利用をすすめ、統一感のあるPRで子どもや子育てに優しい取り組みを広めてたいとしています。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください