1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ファンの間では“酔うとヤバイ人” 浜崎あゆみへの思いをぶち撒けたAAAリーダー・浦田直也氏の過去

TABLO / 2019年4月22日 12時17分

浦田容疑者のインスタグラムより。フォロワー42万人弱と人気があるのが分かる

人気グループ・AAA(トリプル・エー)のリーダーであり、メインボーカルを務める浦田直也容疑者(36)が4月19日に女性への暴行容疑で逮捕、その後21日に釈放、同日謝罪会見を行ったことが話題を呼んでいます。

浦田容疑者は記者会見にて「最後は自分が何を飲んでいたのかも分からない状態だった」と泥酔状態であったことを説明。活動を自粛することを発表した後、引退については「今はまだそこまで考えられる状態ではない」と態度を保留しています。

浦田容疑者といえば、同じ事務所の先輩である浜崎あゆみさんと仲が良いことで知られ、一時は熱愛説も。2018年3月には誤字だらけで浜崎さんと思しき人物に対してのメッセージを書き込んだこともあり、ファンの間では“酔うとヤバイ人物”として知られていたといいます。事件の詳細や浜崎さんとの関係を追っていきましょう。

関連記事:「俺のこと知ってる?」 上から目線ナンパで暴行のAAA浦田直也 他にもいる自己承認欲求がヤバい俳優 | TABLO

浦田容疑者は4月19日、東京都中央区のコンビニ店内で面識のない20代女性に「飲みに行かないか。自分はAAAのメンバーだけど知らないか」と声をかけ、知らないと言われると平手で頬を殴り、その後、店外に逃げた女性を追いかけて足を蹴ったとのことで、女性はすぐに警察に通報。

店内の防犯カメラに暴行の様子が撮影されており、浦田容疑者は警視庁月島署に逮捕。謝罪会見では事件前日の18日夜からウィスキーやワインなどを20杯以上飲んだことを明かし、「たくさんで飲んでいた。10人もいなかった。友人といる時から記憶がなく、いつ帰ったかも分からず、どういう状態だったかも分からない。コンビニがどこなのか、何なのかも分からない」「飲みすぎの傾向はあったので自粛すべきでした。今後一切飲みません」と謝罪。また、会見には逮捕時には金髪だった髪を黒く染め、黒縁メガネに黒いスーツで臨み、髪色について聞かれると「黒い方がいいかな」とも明かしていました。

この浦田容疑者の事件や会見を受け、ネットでは「引退しろ」「本当に恥ずかしい事件だね」「すっごいヘラヘラしてて衝撃だった」「8時間飲むって異常だよ」「髪染めて眼鏡かけときゃいいって考えが安直」「記憶ないとかマジで腹立つ」「急に黒染めとかわざと臭い。外見ばかり取り繕ったって意味ないんだよ」「ヘラヘラしてるし、コメントがバカっぽいし これで36歳でしょ? 舐めてるわー」と厳しい意見が続出。事件の内容のひどさに加え、会見での態度に反省が見られないことで、不快感を示す声が多数上がっていました。

浦田容疑者といえば2018年3月10日に自身のTwitterにて、

「俺れだって だってayuに死にほど会って抱きしめたいんだ。俺の気持ち読んでよ。愛してるんだ、とにかく会いたいんだ 逃げないでょー。ずるいよー!今すぐ抱きしめたい。愛してる」と誤字だらけの文章を綴ったことが。

この文章はすぐに削除されましたが、ファンの間では普段から仲が良いことを公言していた浜崎さんに対するメッセージだと推測。酔っ払って浜崎さんに対する思いをぶちまけたか、間違って浜崎さん宛ての文をツイートしてしまったのだろうとファンに予測されていました。

このTwitterの件からも分かる通り、昔から酒に飲まれるタイプであったことが予測できる浦田容疑者。関係者からも「謹慎でなく、引退のほうが後々、グループにとっては良い判断となるのでないか」といった声が出ています。

「AAAはソロ活動でも大人気で、俳優業も順調な“Nissy”こと西島隆弘が所属するなど、事務所にとってはかなりドル箱のグループ。会見を見る限り浦田容疑者が心から反省している様子も見受けられませんし、また酒で問題を起こしたら事件によっては今度こそグループが活動休止に追い込まれる可能性も。リーダーという立場であるまじき行為を働いた容疑者にガッカリしたファンも多く、『戻ってこなくてもいい』といった声も多数聞こえてきています」(音楽事務所関係者)

本当に酒断ちをすることができるのか? 今後の浦田容疑者の動向に要注目です。(文◎小池ロンポワン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください