1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

貴乃花光司氏の長男・花田優一さん 名司会者に乗せられ調子よく喋った「偉そうな物言い」に批判殺到

TABLO / 2019年4月23日 11時36分

母親・河野景子さんとはかなり仲が良い様子を見せています https://www.instagram.com/p/BqL4GF4A79W/

 

元横綱の貴乃花光司さん(46)と元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)の長男・花田優一さん(23)が、またも問題発言を連発したようです。

関連記事:絵本作家になった貴乃花氏にそれでも囁かれる政界進出 兄弟子・貴闘力が自ら語る「相談された」 | TABLO 

花田さんは4月14日放送の『松之丞カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に出演し、講談師の神田松之丞さんと自身の靴工房にて対談。その際、ワイドショーにトラブルを次々と報じられていることについて本音をぶちまけたのですが、その物言いが“偉そう”だとして、ネットを中心に批判を浴びています。

靴職人の仕事もタレントの仕事もパッとしない状態であるのに、自信満々で自論を展開した花田さんは、一体どんなことを話していたのでしょうか?

『松之丞カレンの反省だ!』では、松之丞さんが靴のオーダーメイド料金に関する質問や、最近のワイドショーなどで顧客トラブルや豪遊、離婚などの自身に関する情報の取り上げられ方について思うことなどを花田さんに質問。

そこで松之丞さんがストレートに「コメンテーターみたいな奴らが偉そうに金もらって批判してくるじゃん。誰に1番腹立った?」と質問をすると、花田さんは「僕、ずっと思っていることがあって。『テレビに出てるヒマがあるなら靴作れ』って言うじゃないですか。テレビ出てる奴が全員、本業じゃないでしょ?」と、松之丞さんのフランクな物言いに釣られたのか、やや乱暴な言葉でワイドショー出演者たちにツッコミ。

さらに松之丞さんが「誰のこと言ってる?」と切り込むと、

花田さんは「芸人さんで漫才が本業なら…。僕にそういうことを言うんだったらテレビ出ないで漫才だけやってればいい」と名前は出さなかったものの、お笑い芸人に思うところがあることを示唆。そして「僕が評価されたら全員持ち上げて、ダメになったら全員批判するのが芸能界なのかな、とか思っています」と芸能界の風潮を指摘していました。

この花田さんの発言に対し、ネットでは「依頼を受けてるものは優先して作りなよってことだよ。みんな客に迷惑はかけてないはずだよ」と本業をおろそかにしている花田さんへの批判や、「これ見てたけど、調子に乗ってるし本当にイラつく話し方だったよ」「主張はともかくとして、“やつ”呼ばわりはないんじゃないかな〜」と言葉遣いに対する違和感、そして「いつも上から目線。その根拠のない自信はどこから? 可愛げないから叩かれる。でも、ちっとも反省しないんだよね」「なんでこいつこんな偉そうなの? 自分は何一つ満足にやってないし、結婚した奥さんさえ幸せにできてないのに」と実績がないのに偉そうにしているという感想が出ていました。

関連記事:貴乃花親方と景子夫人の離婚の原因か? 息子・花田優一君がハリウッド進出というウワサ | TABLO

「花田さんはFLASHが行った“二世タレント負け組ランキング”にて、三田佳子次男の高橋祐也さんや何かとお騒がせの坂口杏里さんを押さえて堂々の1位になっています。とにかく生意気で減らず口な印象があるので世間からの好感度は最悪。業界でも共演者やスタッフからの評判も悪い。性格に裏表がない、というのが長所なのかもしれませんが…。業界的には“母親が甘やかしすぎたんだろうな”という評価です」(テレビ局勤務)

16歳の妹と抱き合う写真も

 

花田さんが世間の評価が低いことの一因として、親のすねを齧るドラ息子の印象が強いことはたしか。現在は母・景子さんと一緒に住んでいるとのことですが、昨年12月には1台700万円以上もする新車・ヴェルファイアを乗り回しているところを報じられたり、銀座の高級飲食店での飲み代や車の修理費を景子さんに払ってもらっていることを今年2月の『女性自身』(光文社)に報じられています。

「花田さんが一発逆転するには、いい靴をしっかり作るなど本業で頑張るしかないでしょうね。松之丞さんの番組で花田さんが“芸人”と言ったのは『バイキング』(フジテレビ系)でおぎやはぎの矢作兼さんが言った『うるせぇから10年靴作れ!』が頭にあったからではと言われています。花田さんは周囲からの正しいダメ出しに減らず口で対抗するのではなく、真摯に今やるべきことと向き合うべきです」(同上)

関連記事:ワイドショーの受け答えで好感度アップの花田優一氏 放送した「バイキング」にネットでは異論 | TABLO

孤立無援状態の花田さん、今後は起死回生のヒットを飛ばすことができるのでしょうか?(文◎小池ロンポワン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください