「狂ってる!」「気持ち悪い!」 キッズアイドルの撮影会が話題に 数年おきに掘り起こされる問題写真

TABLO / 2019年5月22日 10時58分

何度見てもおぞましい写真だ(写真はイメージです)

現在、キッズアイドルの撮影会がヤバすぎると話題に。「虐待じゃないの?」「イカれてる」とTwitterで拡散されています。

参考記事:幼稚園・未就学児スポーツクラブ・遊戯施設……子どもと接触する職を転々としていた性犯罪者・安田 | TABLO

『キッズアイドルの撮影界も手を握って会話「1分3000円」も「抱っこ会」も一緒にツイスターも全部全部気持ち悪いしこんなのやらせてる親もイカれてる』

という言葉と共に4枚の写真がTwitterに投稿されました。そこには男性達が少女達の写真を撮る様子や、少女の手を握って会話をしている姿、少女を笑顔で抱きあげている姿、少女と一緒にツイスターゲームを楽しむ姿がそれぞれ映されています。

ツイートは拡散され「キッズアイドルの撮影会のツイートみたけど、まじきもっ」「一瞬で、気持ち悪い…と思ってしまった。。会えるキッズアイドルって事か…本当に全部が気持ち悪い。。」「狂ってる」といったコメントが相次ぎました。

関連リンク:少女を抱っこし、ツイスターゲームを楽しむ中年男性の問題写真

しかし、読者のみなさんはこの写真に見覚えはありませんか?

これは2019年5月20日に投稿され拡散されているツイートですが、実は4枚の写真の内3枚は2014年に行われた『青SHUN学園』というアイドルグループのイベントで撮影されたものだそう。

当然その時にも騒動になっており、タレントのフィフィさんも猛烈に批判していました。

この事態に対してプロデューサーによる経緯説明が公式ブログにて発表され、

「抱っこ会に関してはそんなイベントは開催していなく、抱っこはチェキ会の際にファンが暴走してやったこと。写真を消すように言ったが消してもらえず、ネット上に掲載されてしまった。」
「ツイスター写真に関しては実際にツイスターゲームをしたわけではなく、ツイスターゲーム風に写真を撮っただけ」

という趣旨の説明がされています(https://ameblo.jp/shunyanen/entry-11920653441.html)。

暴走したファンを止められなかった事、写真を削除しきれなかった事、男性と密着するような写真を少女に撮らせること。どのように説明したところで、それらはまぎれもなく運営サイドの落ち度でしょう。

『誤解が捏造を生み、面白おかしく拡散され、その標的になるような状況は残念でなりません』

とブログには書かれていますが、多くの人が「虐待じゃないの?」「イカれてる」「犯罪臭しかしないキモすぎる」と感じているという事実を受けても「残念」で終わらせてしまうのでしょうか。

それにしても、なぜ今頃になってこの騒動を元のツイッター・アカウントは話題にしたのでしょうか。もしかしたら「いいね稼ぎ」の可能性も捨て切れません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:71歳の日本人・ナガシマが13歳少女を買春し逮捕 歓楽街パタヤで起きた”タイの闇”をえぐる事件 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング