松坂桃李先生の『理想の結婚条件20か条』を読んで「いやあの人では?」「あの女優やん!」と相手が見えてきた!

TABLO / 2019年5月22日 12時15分

画像は山本美月さんのインスタグラムより

2019年3月に行われた『第42回日本アカデミー賞』で最優秀助演男優賞を受賞するなど、今や人気と実力を兼ね揃えた売れっ子俳優として名を馳せている松坂桃李さん。

しかし、プライベートではコンビニ袋に台本を入れるなどの日常使いをしていたりロケ弁を持って帰るなどの庶民派として知られており、そういった“残念キャラ”がお茶の間に愛されている人物です。

そんな松坂さんが、5月16日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にて“理想の結婚条件20か条”を発表し、世間で話題を呼んでいるのです。さらには、その細かい条件に、ピタリと当てはまる美人女優がいるとの説も…。

松坂さんは一体、どんな条件を出していったでしょう。そして、その女優とは一体、誰なのでしょうか?

参考記事:結婚がみるみる遠のく…独身女性が絶対にしてはいけないNG行動5パターン | TABLO

まずは、松坂さんの好きなタイプを見ていきましょう。

1、ケガをした時のため常に絆創膏を持っている子
(しっかりしてる子がお好きなんですね)
2、手の甲にメモを書いている子
(けなげな雰囲気に弱いのかな?)
3、寒い冬の日に、男側のコートのポケットに手を入れてくる子
(ちょっと童貞くさい理想ですね)
4、箸や茶碗の持ち方がキレイな子
(育ちのいい子がお好きなようです)
5、アニメの話を楽しそうに聞いてくれる子
(松坂さんは大の『遊戯王』好きなのは有名)
6、衣装ケースに「肌着」「靴下」と1つずつラベリングする子
(几帳面な女子に弱いようです)
7、680円の会計で1180円を出しお釣りを500円玉でもらう子
(細かすぎる…。財布がパンパンな女子はイヤってこと?)
8、ワインを飲んだあと、グラスの飲んだところを親指でキュッと拭く子
(それ、水商売経験者では…)
9、女友達のことを本人がいないところで褒める子
(性格が良い子、てことですね)

そして、嫌いなタイプはというと…。

10、自分のことを名前で呼ぶ子
(たしかに幼稚な印象は受けますね)
11、くじゃみをするときかわいい音をだす子
(ブリッ子が嫌い、てことでOK?)
12、へそピアスを開けている子
(ギャル系はあまりお好きでない様子)
13、実家の父を「パパ」と呼ぶ子
(これ、けっこう多そうですけどねえ)
14、旅先でデカいサングラスを頭にかける子
(調子に乗ってる感じがイヤなのかな?)
15、自分がスポーツジムでトレーニングしている様子をSNSにアップする子
(インスタグラマーがよくやるやつだ!)
16、LINEのトップ画像が海で友達とジャンプしているような子
(リア充っぽい子はお好みでない様子)
17、焼肉で頻繁に店員に網を替えさせる子
(店員さんに手間かけさせんなよ、てことかな)
18、映画館で最後のスタッフロールまで見ない子
(これは俳優さんだから譲れないとこなのかも)
19、1回使っただけでバスタオルを洗いたがる子
(バスタオルって1回使ったら洗うものな気も…)
20、片方だけ肩が出ている服を着ている子
(ワンショルダーの服はお好みでないのね)

…おや? おやおやおや???

どうやら、清楚で地に足がついているアニメ好き女子が好きで、イケイケの甘えんぼなインスタグラマー女子が嫌いな様子の松坂さん。

この松坂さんの条件を受け、ネットでは「松坂桃李くんの結婚条件のやつ、わかりみが深いし、嫌いな方がかなりアンチ陽キャだし、やっぱ桃李くんって、ヲタクで陰キャなんだよな」「松坂桃李の結婚の条件?を見たんだけど、なんだろう『わかる』って気持ちと『いや童貞か』って気持ちが交互に湧き上がるな」「バスタオルもですが、くしゃみの音くらい自由にさせて」「松坂桃李の理想の結婚条件20か条と心理カウンセラーの診断結果が完全にオタクのソレwww 」と大きな反響が。

また、あまりに条件が具体的過ぎるのを受けて「好きは松坂桃李が今好きな人の事を言うてるんやろうな」「結婚したい人の条件、こんだけ細かいともう相手決まってるって言ってるようなものでは? 」と、すでに心に決めた相手がいるのではと推測する声も。さらにその人物については「山本美月が当てはまってるんじゃない?」「アニメお互い好きだしね!」と、現在、『パーフェクトワールド』(フジテレビ系)で恋人役として共演している山本美月さんの名前が上げる人が続出していました。

参考記事:結婚に夢を持たない現実的な女子がそれでも婚活に走る理由6パターン | TABLO

山本美月さんのインスタグラム。松坂さんとのオフショットも登場。これはまさか……

 

山本さんといえば、俳優の山田孝之さんや映画監督の福田雄一さん、元SMAPの草彅剛さんなどが「好き」だと公言するモテ女。また、自分でプロ級のイラストを描くことができるアニメオタクの一面もあり、松坂さんとは相性が良さそうです。

「松坂さんといえば綾瀬はるかさんや高岡早紀さんと熱愛の噂がありましたが、ここ数年は浮いた噂が無い人物。そろそろ新しい恋をしていてもおかしくありませんよね。とはいいつつ、貯金が趣味でビニール袋を普段使いするなど残念なところがたくさんある松坂さんは、実際はあまりモテるタイプの男性ではない。もしかしたら、早々に山本さんにアタックするも、フラれているのかもしれませんよ」(テレビ局勤務)

『パーフェクトワールド』の制作発表では、恋人役の山本さんについて「アニメやゲームが好き…。同じ匂いがします」と語るなど、はじめから好印象を持っていた様子の松坂さん。ドラマの行方も気になりますが、実際の2人の関係のほうも気になりますね!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:石原さとみ、剛力彩芽、菊川怜…一体どこでIT社長と出会っているのかを真面目に調査しました | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング