酒癖悪い綾野剛の意外な弱点

TABLO / 2019年6月1日 10時30分

画像は『BARFOUT! 237 綾野剛』より

綾野剛といえば、今や日本を代表する俳優のひとり。見た目はちょっと強面ですが、実はとっても社交的で俳優仲間はもちろんのこと、一度現場を共にしたスタッフからも厚い信頼を寄せられているといいます。

「彼のことを嫌いだと言ってる人に会ったことがない」と話すのはドラマの現場で半年間、苦楽を共にした照明スタッフ。

「最初は一方的にカッコつけたがりの面倒臭いタイプなんだろうなぁと思ってましたけど、話してみると面白くてチャーミング、竹をスパッと割ったような豪快さまで併せ持つ、いわゆるこの男と友達になりたい、そう思わせる色気のようなものを持ってました。同性の役者たちから慕われているのも頷けるし、女優からも彼と仕事がしたいと逆オファーする子が多いそうですよ。そういえばかつて交際していた戸田恵梨香さん。彼女は売れっ子だから色んなプロデューサーや監督と顔見知りで〝綾野くんと作品に出たい!〟と懇願していたようですが、待てなかったのか共通の友達である山田孝之くんにお願いして、紹介してもらったらしい。その日のうちに意気投合して、速攻で付き合い始めたと聞きましたよ」(ドラマ制作関係者)

関連記事:次期NHK朝ドラヒロインの戸田恵梨香が激太り!? ロバート・デ・ニーロ並みの役作り? それとも… | TABLO

結局、戸田恵梨香さんとは結婚間近という噂もありましたが、破局してしまいました。原因は後ほど触れるとして、実はもうひとり熱心に綾野剛に接近を試みた人物がいます。

それは四度の結婚歴を持つ恋多き女性、写真家の蜷川実花氏です。

「写真家であり映画監督でもある彼女は、この業界では先生と崇められるほどで、彼女が動けば大金も動く言わずと知れたヒットメーカー。蜷川さんに可愛がってもらえれば将来が約束されたも同然、なので彼女の手がける作品に出たがる芸能人は多いのです。しかし綾野くんとの仕事は、単純に蜷川さんからの熱烈オファーで実現したもので、しかも相当タイプだったのか人目をはばからずボディタッチ。蜷川さんの度を超えた甘えっぷりに、周囲のスタッフたちは困惑気味だったそうです。戸田恵梨香さんとちょうど交際していた時期で、彼女が蜷川さんにやきもちを焼いたのが破局の原因だったとも….。気になるのは、溺愛された綾野くん、彼にその気は全くなくて蜷川さんはフラれてしまったそうですよ」(女性誌編集者)

意外にもイケイケな蜷川先生ですが、諦めきれなかったのかその数年後に再び綾野へ熱烈オファーをしたというのだから驚きます。当然、何事も起こらず、「最高の写真」という功績だけが残った、と。

関連記事:上野樹里に写真・蜷川実花でヘアヌード計画が浮上も「性格に難あり」で関係者が及び腰か!? | TABLO

「鉄板の仲だと思われていた戸田恵梨香さんとの熱愛は、綾野くんの傲慢な態度と浮気が原因だったと聞いてます。戸田さんとの交際当初は今ほど売れてなかった時代。次第に知名度が上がりだすと、彼女に高圧的な態度を取るようになって、最終的にストレスが溜まった戸田さんの頭には円形脱毛症が。綾野くんはたしかに人気者です。同業者の友達も大勢いて、兄貴分のような立ち位置にいる。だけど、結構女癖は悪いです」(芸能関係者)

さらにはこんな声も……。

「キャバクラにどハマりしてるのは有名ですからね。だけど一つ聞いた話で笑ったのがあって、あれだけのルックスと知名度があるにもかかわらず、六本木のキャバ嬢からは不評なのだそうです。何が原因かはわかりませんがブラックリスト入りしているとかで、人当たりも金払いもいいのに、キャバ嬢をお持ち帰りできないらしい(笑)」(広告代理店)

某人気俳優のマネージャーからも、こんな証言を得ました。

「女優にモテモテの綾野さんだけど、夜のお商売をしてらっしゃるお姉様方からはそっぽを向かれてますね。若いキャバ嬢が大好きなんですが、お持ち帰りしてるのは見たことがないし、いつも断られてます。酒を飲むとちょっとしつこい面があって、場の盛り上げ上手ではあるのですが、度が過ぎて気味悪がられているのかもしれない。ちなみに、女の子と同席する飲み屋で一番人気なのは、瑛太さんだと思います。彼は酒も喧嘩も強くて、かっこいいですよ!」(芸能関係者)

関連記事:吉澤ひとみ氏ら芸能人の事件を受けて戦々恐々とする「酒好き芸能人」たち | TABLO

やや性格に難あり。それでも、誰もが認める綾野剛のモテっぷり。キャバ嬢を豪快に口説きつつ、しかし肩を落として帰路につくその後ろ姿、一度見てみたいもんです。(取材・文◎那目鯛子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング