大炎上中! 友人のバイクを川へ捨てる動画に批判殺到 ガソリンやオイルが漏れたら環境破壊ではないかとの声も

TABLO / 2019年7月18日 15時0分

こいつらには捨てられた原付きの気持ちは分からないだろう( <a href="https://www.photo-ac.com/profile/916850">DR_AC</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真)

友達にバイクを川へ投げ捨てられる男性の動画が拡散中です。「弁償させた方がいい。可哀想過ぎる」という同情の声と、「俺には落とされたやつと、おとしたやつがグルにしか見えない!」というヤラセを疑う声があり話題になっています。

問題の動画は先日、YouTubeに投稿されたものだそうで、男性二人が原付バイクを運んでいるところから始まります。動画内の会話の様子から、バイクの持ち主は動画の撮影者のようでした。

そして突然、男性二人が運んでいた原付バイクを持ち上げ、持ち主と思われる男性の『やめろって!』という言葉もむなしく、バイクは川に投げ捨てられてしまいます。

その後、撮影者が入れ替わり、持ち主と思われる男性が怒りで暴れる様子や事態に落胆する様子が映し出されていました。

この動画は、現在YouTubeからは削除されており視聴できない状態ですが、動画を画面録画したものがTwitterで拡散され

参考記事:こちらが問題動画です 大変不愉快な内容ですのでご注意ください

「弁償させた方がいい。可哀想過ぎる」
「仲間内の冗談も限度がある」
「よくその怒りをその場であれだけ抑えたね 殴りかかってもおかしくないレベル」
「器物損壊罪で訴えることが可能だと思いますよこれ…」

とバイクの持ち主と思われる男性に、同情的な声が上がっていました。

しかし、その一方で、

「ヤラセやろw」
「俺には落とされたやつと、おとしたやつがグルにしか見えない!」
「待ってやめろの時に携帯投げても止めに入れた気するのは自分だけ?」
「3人とも共犯に思えます。仕込みですよね?」

といった、ヤラセを疑う声も上がっています。

実際にヤラセなのか、真相は分かっていませんが、

「下に人とかいるかもしれない状況で100kg近いバイクを落とすことと、もしエンジンオイル、ガソリンが入ったままなら漏れてるから自然環境の破壊になりかねない。また取りに行ったということが確認できないため不法投棄という立派な犯罪」

と、男性たちの行動に対しての犯罪性を指摘する声も多数寄せられていました。彼らは仲間内の悪ふざけのつもりだったのかもしれませんが、事態はそれだけでは収まらないことになりそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:無理矢理服を脱がされる生徒の動画が拡散・炎上 岐阜県の県立高校で卑劣なイジメか | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング