すごすぎる持論… 家具店にタピオカドリンクを持って入ったら注意された画家「タピオカに嫉妬してる」で大炎上

TABLO / 2019年7月24日 12時50分

「中古家具店にタピオカ持って入ったら追い出された」といった内容のツイートが拡散され話題になっています。追い出された理由について「タピオカに嫉妬してるから」という持論を展開する投稿者に、「飲食物をもってお店入っちゃいけないって常識」「タピオカ屋に嫉妬してるとかいうのキツいわ…」というコメントが殺到しています。

画家として活動し、有名ゲームの世界観設計やキャラクターデザインも手掛けていたという、森次慶子氏。

話題になっているツイートは、森次氏が中古家具店を訪れた際に『タピオカ屋に嫉妬してる店に入ってしまい、これを持ってるだけで追い出そうとしてきた。追い出す理由は「カップについた水蒸気の雫が床に垂れるから」という事らしいので「雨の日は閉店してるんですか?」と聞いてみたら沈黙。儲かってない自営業の人は、タピオカ屋にメンタルをやられてるなぁ』といったものでした。

タピオカに限らず飲食物を手にもって入店すれば注意を受けることは当然の事かと思いますが、森次氏は、

『それまで非タピオカ飲料を持ち込もうが、飲もうが、飴を食べようが、雨の日に入店しようが、過去に一度も「飲食するな」「水蒸気の水滴が」なんて注意されたことがないので、タピオカにだけ反応しているのは事実です』

と「タピオカに嫉妬してる」という主張を強調していました。

参考記事:アニメ監督の小林誠氏が喫茶店でラッカーを使用する迷惑行為で大炎上 過去には接着剤も使用か | TABLO

森次氏のツイートに対し、ネット上では、

「中古家具屋さんにタピオカドリンク持って入ろうとしたら追い返されたのを嫉妬だと思うのかなりヤバくておもしろいな…」

「それは沈黙する。むしろ何も言えない」

「注意されるってことは何かしらトラブルの元になる(もしくは過去になったことがある)から嫌がられてるってわからないんだね。そもそも飲み物飲みながら家具屋は入らないよね 」

「え、飲食物をもってお店入っちゃいけないって常識じゃないのかな? 結構いい歳の人がタピオカ持って入ってきて注意したらタピオカ屋に嫉妬してるとかいうのキツいわ…」

「雨の日は閉店してるんですかっていう質問も…」

というコメントが殺到するも、森次氏は、

『文章読めない人多すぎて笑えてしまいますね。おそらく、店はタピオカが気に食わなかったんでしょうけど、飲食禁止の規定がないから苦し紛れの発言だったのかなって思いました。それじゃなかったら飲食禁止でいいですし、もし汚したら弁償で済むから、汚したらどうするも的を得てない』

と更に持論を展開。

多くの方が感じているように、店内での飲食禁止なんてことは言われなくても当然の事で、タピオカに限ったことではないでしょう。

現在、森次氏のTwitterアカウントは非公開になっており閲覧できないものの、該当のツイートのスクリーンショットが拡散され、今もなお話題になっています。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:今度は「はま寿司」で悪ふざけ動画 バカ・インスタグラマーが素手で触った寿司を… 逮捕の可能性も | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング