放送直後から大炎上 ビッグダディ元妻・美奈子さん一家のドキュメンタリーが国民感情を大きく揺さぶった

TABLO / 2019年8月14日 6時45分

ビッグダディこと林下清志さんの元妻・美奈子さん(36)が8月11日に放送された『ザ・ノンフィクション 新・漂流家族 2019夏〜美奈子と夫と8人の子供〜前編』に出演。現在の夫や子どもたちとの生活が放送されていましたが、その内容が世間に波紋を呼んでいます。

放送日当日に更新された美奈子さんのブログ(https://lineblog.me/minako/archives/13232345.html#comments )は、コメント欄が炎上状態に。

関連記事:美奈子のタトゥー除去、清原の意味深なテーピング…日本人の刺青タブーを考える|久田将義 | TABLO

美奈子さんは現在、元プロレスラーの佐々木義人さん(37)と4度めの結婚をし、佐々木さんとの間に2人の女の子、そして前の夫たちとの間の6人の子を含め、現在は8人のお母さんになられています。

また、夫の佐々木さんは大家族を養うためにプロレスラーを辞めてバスの運転手に転向。番組ではそんな2人が子育てに奮闘する様子が放送されていましたが、焦点が当てられていたのは19歳の長男・星音(しおん)くんと17歳の長女・乃愛流(のえる)ちゃんと佐々木さんとの確執。

星音くんも乃愛流ちゃんも生活態度の面などから佐々木さんと衝突を繰り返し、結果、星音くんは10か月もの間、家出してしまいます。乃愛流ちゃんも佐々木さんとは同じ家に住みながらも口をきかないという冷戦状態。共に高校を中退、やりたいことも見つからないという心配な状況に陥ってしまっていました。

美奈子さんのインスタグラム。ブログと同じくコメントは炎上…

参考記事:芸能人の子供の名前が凡人泣かせでキラキラしてて全然読めない 最新版 | TABLO

美奈子さんは未成年である星音くんを気にかけ、実家の近くで1人暮らしをさせたいと申し出るも、佐々木さんに聞き入れてもらえず涙。星音くんについて「父親の愛を知らないのかな。父親によって愛情のかけられ方が違うから。どれが本物なの?って思っちゃってんのかなと思う。ちょっと遅い反抗期がきちゃってるのかな」と話していました。

10か月ぶりに帰宅した星音くんは佐々木さんから「アルバイトも辞めた、学校も辞めた。お前は何がしたいの?」と詰問されると、本当は普通の高校に行きたかったものの、家の経済状況からそれを諦め、ホテルに住みこみで働きながら通信制の高校に通うことを選んだことを涙ながらに告白。星音くんの本音を聞いた佐々木さんは「それは知らなかった。ごめんね」と素直に謝罪し、今後は星音くんが実家からアルバイトに通い、お金をためて自活の準備をすることを応援すると約束したところで前編は終わりました。

しかし、後編の予告映像では星音くんが激高した様子の佐々木さんに胸ぐらを掴まれているという、不穏な場面が放送されていました。

おすすめ記事:映画『ハダカの美奈子』 ダウンタウン松本人志監督『R100』や『おしん』を越えた笑ってはいけない最悪の映画 | TABLO

番組放送中から、Twitterでは星音くんと乃愛流ちゃんへの同情の声や、佐々木さんが感情的になった際の表情や声色、言葉遣いなどが怖いといった指摘、さらに美奈子さんの子育てに対する批判の声が続出。

また放送当日、美奈子さんはブログとインスタグラムを更新されていたのですが、放送後2日経った現在も、上の子2人を心配するコメントや美奈子さんの子育てを批判するコメントが殺到している状態です。

「美奈子さんは昨年12月に第8子を産んだばかり。ただでさえ育児が大変なのに、上の子2人の進路問題や継父との確執の板挟みでだいぶ辛そうに見えました。星音くんや乃愛流ちゃんはビッグダディと美奈子さんが結婚していた頃からテレビに出演している、視聴者にとってなじみのある存在。それだけに、特に星音くんが放送で見せたやせ細った体や暗い表情、経済状況から進路を諦めたことを吐露して泣いた姿に胸を締め付けられ、その怒りが夫婦に行ってしまった人が多いのでは」(テレビ局勤務)

気になる後編は8月18日放送とのこと。美奈子さん一家はいったいどうなってしまうのか。固唾を呑んで見守りたいところです。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:『堀ちえみ脅迫で主婦が書類送検』でざわついた「芸能人アンチトピック」が立ち並ぶ“とある”ネット掲示板サイト | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング