1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

アメリカの化粧品ブランドの新作リップが「男性器にしか見えない」事件が勃発 日本だけでなく、ほぼ全世界で二度見される

TABLO / 2019年8月20日 18時0分

画像はインスタグラムより

アメリカ発祥の化粧品ブランド・NARS(ナーズ)の新作リップの広告に「男性のアソコにしか見えない」といったコメントが殺到しています。リップの色合いや形状が「まんまだったw」「思わず笑ってしまった」「どんな意図があってこうしたのか…」と日本でも話題になっています。

日本でも人気の高いコスメブランド・NARSが、インスタグラムに新作リップの広告動画を投稿。その動画にはベージュ色の溶けたものが波打ちながら形状を変え、リップの形へと変化していく様子が映し出されていました。しかし、その広告動画が男性のアソコにしか見えない」と話題になっています。そのなんともいえない色合いや形状が、多くの方に「男性器」を連想させてしまったようでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

When the nudes keep you up all night. Reach the dawn with Morocco Lipstick, a warm cinnamon. #NARSAFTERHOURS

NARS Cosmeticsさん(@narsissist)がシェアした投稿 –

参考記事:女性器に野菜スティックを…… 山口達也が可愛く思える芸能人たちの性犯罪 | TABLO

この広告動画は日本でも話題になっており、

「NARSの新作リップあそこに似てるって炎上してるの草WWW」

「男性のアレ!?と思ってビックリしたらNARSで、自分汚れてるな…と思ってコメント欄見たら外国の方もほとんどそう見えててワロタwww」

「NARSの新商品のリップの動画やばいな気持ち悪い」

「思わず笑ってしまったけど、使うかどうかと聞かれたら、使わない」

「男性器に似せてないなら、どんな意図があってこうしたのか…」

「いやいやリップが男性器に見えるなんてそんなことないだろって記事見たら、まんまだったw自分たちで作ったものは最高!!ってなりがちだから第三者目線で俯瞰して見るのが大事」

といったコメントが殺到しており、多くの方がそのように見えてしまったようです。

しかし、NARSでは自社の商品に性を感じさせることが度々あり、過去にはオーガズムやセックスアピール、G-spotなどといった名前の商品が販売されているようです。そういった経緯もあることから、今回の動画広告もそのような連想をさせる意図があったのかもしれません。

とはいえ、口につけるリップの広告に「男性器」を連想させてしまうのはいかがなものでしょうか。商品の購入を躊躇う人も出てきてしまうような気がしてしまいます。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:うつ病休業で検索され、また蒸し返される『女性器野菜スティック事件』 芸能界とは“そういうところ”なのか | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください