『ZIP!』が紹介した“牛乳を水で薄める”という節約術に疑問の声が殺到 「こんなことまでして金貯めたくない」

TABLO / 2019年8月24日 6時30分

「ZIP!」が紹介した節約術に疑問の声が殺到しています。「牛乳を水で薄める」といった節約術に「栄養面は大丈夫?」といった心配の声も寄せられていました。

日本テレビ系、朝の情報番組「ZIP!」が21日、今どきの節約術を紹介するコーナーを放送。様々な節約術が紹介される中で、5年で1000万円貯めたという主婦の方が「牛乳を水で薄める」といった節約術を紹介。牛乳と水を8:2で薄めれば味は変わらないとしていましたが、この節約術に視聴者からは「栄養面は大丈夫?」といった声が殺到します。

Twitterなどでは、

参考記事:ヒルナンデスやZIP出演 バズレシピが人気の『料理おにいさん・リュウジ氏』 SNS上では“パクリ疑惑”で騒然 | TABLO

「ZIPで”牛乳を水で埋めて飲めば、年間の節約は○円!”とかやってて、そこまで、やらせるのかと、目眩がしたよ」
「育ち盛りのお子さんにはちゃんとした牛乳を飲ませてあげて~節約といえどもアレは引いた」
「こんなことしてまで節約って栄養的に良くないし、お腹いっぱいならん。子供かわいそう」
「牛乳:水を8:2で薄めて節約術って放送していたけれど。この割合なら牛乳を薄めても味は分からない? らしい」
「年間1万以上の節約になるらしいけれども……栄養とかはどのくらい変わるんだろう??」
「親(大人)は薄めても成長期の子どもには普通に飲ませてあげようよ……と感じる」
「ZIPで節約術とかいって牛乳を水で薄めて子供に飲ませてたけどあれは駄目だろう。それも低脂肪乳だったぞ…」
「こんな心が荒むような節約をしてまで貯めたくない。制作陣はこんなの流してて正気なのかねぇ」

と、疑問視する声が寄せられていました。

節約術を紹介した主婦に育ち盛りの子供がいたことも相まって、その栄養面での心配の声も殺到してしまったようです。

子供の栄養より節約を優先している印象を与えてしまっては、「5年で1000万円貯めたという主婦の節約術」といくら言ったところで、多くの方の心には響かないのではないでしょうか。

もっと実用的で為になる節約術を、視聴者は願っているはずです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:『スッキリ』(日本テレビ)出演者たちが必死に頑張るフラ男子高校生を小馬鹿にする放送 人の失敗を笑う番組? | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング