キンプリファンの下ネタBBA軍団がヤバい! 「紫耀のちくわ食べていい?」「濡れ濡れにして」とやりたい放題

TABLO / 2019年8月30日 16時4分

画像はCD『King & Prince』より

デビュー曲「シンデレラガール」が大ヒットし、今も快進撃を続ける人気アイドルグループ「King&Prince」。そんなKing&Princeの一部ファンによる過激なマナー違反が問題視されています。

現在全国ツアーの真っ最中だというキンプリですが、そのコンサート会場に下ネタを連想させるうちわを持ち込むファンや、過激な衣装を身に纏うファンが急増しているようです。

Twitterで拡散されているだけでも、「永瀬廉のちくわ食べていい?」「紫耀のちくわ食べていい?」「濡れ濡れにして」「下着までぬらして」と書かれたうちわや、ランジェリーや谷間が丸見えのように見えるTシャツで「紫耀…したい…」と過激なアピールをするファンが見受けられました。

こうした一部のファンによる下品な行いに、

「キンプリのファンとかじゃないけど、下ネタBBA軍団きも。あのTシャツどこからアレを着てきたの?? きも」
「逆に女の子アイドルに向けて男が“〇〇のアワビ食べていい?”って団扇を出したらどうなの? って話。そのうち自分のおっぱい写真貼った団扇作る輩とか出現しそう…」
「ファンが下品なモノ、アイドルに見せるのはただのセクハラだよ。女子ドルに男ファンがあれやったら完全にセクハラだよね?」
「民度低くて下品だな〜って世間に思われるような行動とってるのわかんないのかなあ〜」
「大人の女性のやることとは思えないよね。内輪で盛り上がるのは自由だけど、みんな見てるんだし…服も団扇も恥ずかしいし下品」

といった非難の声が寄せられています。

参考記事:ファンが暴徒化、メンバー1人が脱落……初紅白を射止めたキンプリに忍び寄る暗い影 | TABLO

しかし、こうして一部のファンが過激化した要因は、キンプリのメンバーたちにもあるようです。

ライブMCではメンバーが下ネタを連発していたり、下品なうちわに反応してしまっていることがあるようで、

「ファンマナーが悪化の一途を辿ろうともそれはそういうMCをしてそういうファンサをしてきた君らキンプリのせいだからな」
「諸悪の根源は散々下ネタ連発してうちわに反応しちゃってる本人たちで、そういうことが許容されるんだと勘違いさせる空気を作っちゃってる」

と、キンプリのメンバーに対しても厳しい声が寄せられていました。

「ちくわ食べていい?」のうちわに対しても、平野紫耀さんが足開いて「いいよ」という仕草をしたそうですし、本人たちは下品な下ネタでも歓迎なのかもしれません。

しかし、こういった事態に嫌悪感を示しているファンが大勢いるのが事実。今後は自身たちの振る舞いも改めるべきなのではないでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「タ○ポンひっこ抜いて!」 熟女芸人がヤラかした逆セクハラ事件でマネージャー涙の退社か!? | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング