1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

元NGT48・村雲颯香さんのインスタグラムとツイッターの投稿が全て削除 ファンの間で悲しみの声が広まる

TABLO / 2019年9月5日 16時46分

画像は『公式生写真 AKB48 翼はいらない 劇場盤特典』より

元NGT48・村雲颯香さんのインスタグラムとTwitterの投稿が削除され、ファンからは悲しみの声が広がっています。

8月31日の公演を最後にNGT48を卒業した「もふちゃん」こと、村雲颯香さん。9月1日に投稿されたツイートでは『これが最後の投稿です』として『ただ、今伝えたいのは感謝の気持ちです。素敵な出会いをありがとう。支えてくれてありがとう。背中を押してくれてありがとう。こんなに幸せな4年間をありがとう。みんなのこと絶対忘れないです。ずっと元気でいてください!バイバイ!』といったコメントを残していました。

関連記事:山口真帆さんに追随するメンバーも プロフからNGT48の文字が消えた! 運営への反乱か | TABLO

その投稿を最後に、村雲さんのTwitterの投稿はすべて削除され、インスタグラムのアカウントも削除されてしまいます。

こうした事態にファンからは悲しみの声が広がり、

「村雲颯香ちゃん、本当にさよならなんですね…。TwitterとInstagramのアカウントが両方とも削除されたようです。凄く寂しいです…」

「今更ながら 引退された厳しい現実を受け止めています」

「もふを振り返らずに前に進まないとね」

「消したのが、運営ではなく彼女の意思であってほしいなと今はそれだけ願ってます」

「幸せになってください。今まで、アイドルをしてくれてありがとう。もふちゃん、元気でいてね! 推してくれた人、少しでも48を好きだった人、ありがとうございました」

「もう忘れてくれというメッセージな気もしますが、気づかぬふりをして、毎日思い出して生きていきます」

といったコメントが寄せられていました。

参考記事:NGT48荻野由佳さんが4月以来ツイッターを更新 おかえり!と賛辞はあるものの、コメントには罵詈雑言の数々 | TABLO

村雲さんは暴行事件に遭った山口真帆さんに寄り添っていたメンバーの1人で、山口さんらが卒業した後はNGT48の再生に向かって尽力していたことでも知られています。

それ故に、

『全部信じたかったけど出来ないことも多くて、何が何だか分からなくて、こういう状況にならないために自分はどうすれば良かったのかな? と悩んだ時期がありました』

と、辛い葛藤があった事を卒業公演で語っていました。

村雲さんの願った『今後、誰1人傷つけることなく優しさにあふれるグループ』が実現するのは難しい事かと思いますが、彼女の今後の未来は明るいものになるよう多くの方が祈っている事でしょう。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:NGT48メンバーなら叩いて良いという風潮が怖い 中井りかインスタ偽アカウントで誹謗中傷される | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください