1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ユーチューバー「東海オンエア」に低評価祭り ホテルでの迷惑行為を垂れ流し多くの人々の不快を招く

TABLO / 2019年9月16日 17時22分

メインではなくサブでやるところが……(画像はYouTubeより)

YouTuberグループ「東海オンエア」が、泊まっていたホテルの部屋で迷惑行為をしたとして炎上騒ぎになっています。生ごみの放置やベッドの上での喫煙など、非常識行為を堂々と動画投稿し非難が相次いでいます。

関連記事:「NHKから国民を守る党」の党首・立花孝志議員を面白がってはいけない|久田将義 | TABLO

15日、6人組YouTuberグループ「東海オンエア」のサブチャンネル「東海オンエアの控え室」で、リーダーのてつや氏が1ヶ月ほど滞在していたというホテルの部屋の様子が公開されました。

「てつやのホテルの部屋が劣悪すぎる件について」と題されたその動画では、多量の飲みかけのペットボトルや、手付かずのままの牛丼や海鮮丼などが放置されている様子が見受けられ、タイトルの通り劣悪な部屋の内部が露わになっています。

しかし、部屋をそのような状態にした張本人であるてつや氏は特に悪びれる様子もなく、飲みかけのペットボトルが放置されている事について、

『ちょっと飲んで残しちゃう癖のある僕にとってホテルの掃除がすごく助かるんですよ。しかしね、絶妙に片付けてくれない』

と、ホテルの清掃員に責任があるかのような苦言を呈します。

こうした発言に撮影者であるメンバーが、

「ホテルの片付け人は、これがいる物かいらない物か判断できないので、ちゃんとゴミ箱に入れないと持っていってくれませんよ」

とつっこむも、てつや氏は中身が少量残っているペットボトルを指し『これは捨てるやん、もう』と、あくまで清掃員が捨ててくれないというスタンスは崩しません。

メンバーの発言の通り、ホテルの清掃員はゴミ箱に入っているもの以外は捨てることが出来ないのですが、てつや氏はこうした状態を清掃員との『意地の張り合い』とし、その後Twitterで『絶対ゴミ箱に入れない俺と、絶対に片付けない清掃員の我慢比べになってたこの牛丼、ついに片付けてくれなかったな。俺の負けだよ。次は綺麗好きな人に泊まってもらうんだぞ』と綴っていました。

こうした迷惑行為に加え、動画内ではベッド上で喫煙している様子も見受けられることから、動画のコメント欄には、

参考記事:長澤まさみや菅田将暉もファンだと公言するユーチューバーが炎上 「死体を弄ぶなんて」「生命の冒涜」とのコメント | TABLO

「なんでそんな汚くできる? ホテルで働いてるけどそんな汚いの初めてみた」
「まさかと思うけど…ゴミは片付けて帰ったんですよね? 今まで、てつやきたねーくらいにしか思ってなかったけど、このまま散らかして帰ったとしたらちょっと引くわ」
「ホテルのベッドの上で煙草は普通にやばい。知らなかったじゃ済まされないよ。シーツに穴が空いたら捨てないとだし、このまま帰ったなら他の部屋より匂いとかで清掃日数かかるだろうし。それと同じくらいやばいのは他人から好意で頂いた食べ物を2週間放置して臭いってネタにしてるところだよ」
「サブチャンの低評価の数で、自分がどれほど非常識なことしてるかわかって欲しい。捨てて欲しいゴミは明確にすること。ベットの上で喫煙は火災の元。お金払って宿泊してるからって何してもいいわけじゃない」
「よくホテル泊まるけど、なるべく掃除しやすいように出る前はある程度部屋片付けるよ。それが綺麗にしてくれる人への感謝の気持ちじゃないの? 部屋掃除する方も腐ってるもの触りたくないし、冗談でも清掃員の人の文句言ってるのおかしい」

といった非難の声が相次ぎ、低評価も1万を超え、多くの方がその動画を不快に思った様子でした。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:バイク・ユーチューバーが対向車に危険行為! トラブルに発展するも動画をアップし依然炎上状態 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください