付き合ってるの? 松岡茉優が今度は俳優・佐藤健との「胸あて写真」を公開 ファンの“ざわ…ざわ…”が止まらない

TABLO / 2019年9月21日 16時20分

もう、大女優ですよ。画像は『その「おこだわり」、私にもくれよ!! Blu-ray BOX』より

現在、主演映画『蜜蜂と遠雷』の公開までの期間限定でインスタグラムを解説している女優の松岡茉優さん(24)。9月16日に行われた映画完成披露イベントでは、フォロワー数が7万7千人であることについて「若手女優が群雄割拠の良い時代なんですよ。ちょっと足りないかなあ」と他の女優のインスタグラムに比べて少ないとブーたれ、「2桁いきたいです!」とフォロワー10万超えを“公開おねだり”。そのせいか、9月17日現在9万8千人と、目標に届きそうな状況になっています。

そんな松岡さんのインスタグラムですが、さすが芸能界“3大あざとい女王”の1人(残る2人は吉岡里帆さんと小島瑠璃子さん……編集部調べ)だけあり、色々と内容が話題に。

参考記事:大人気俳優・綾野剛をメロメロにさせた松岡茉優さまはやっぱスゴす 「綾野剛の台本にラクガキしちゃう私ドャァァァ」 | TABLO

9月11日には俳優の先輩である綾野剛さん(37)の楽屋のはり紙に「あやのおにいたま」などと落書きした写真を投稿。「たまたま楽屋が隣で嬉しかったから落書きしたら『これ松岡だろ!』って綾野さんから連絡が来た」とコメントしていました。

また同日、インスタグラムのフォロワー91万人のインフルエンサー・綾野さんも楽屋のはり紙を公開。「おにいたまって何だよ。鬼かわいいな」と松岡さんに対してメロメロの反応を見せている綾野さんに対し、松岡さんは自らのインスタアカウントで綾野さんのコメント欄に「おにいたま(うしろにハートの顔文字)」と呼びかけるなど、あざとすぎるダメ押しをしていました。

「綾野さんが松岡さんをイジったことでフォロワーが存在に気づき、松岡さんもフォローするという流れもできていました。かしこい松岡さんは影響力のある綾野さんがイジってくれると思って落書き行為をしたのでは」(テレビ局勤務)

また、新たに話題になっているのが松岡さんの9月15日の投稿。俳優の佐藤健さん(30)との2ショットを披露したのですが、写真は2人がピッタリくっついており、佐藤さんの脇腹あたりに松岡さんの胸部分が当たっているように見えるなど、かなり親密そうな雰囲気。

松岡さんは「完成披露を明日に控えた『蜜蜂と遠雷』ですが、

参考記事:これヤバない? 吉岡里帆さんと熱愛報道のあった佐藤さん、今度は松岡さんに胸当てロックオン写真

「佐藤さんが一足先に映画を見てくださったんです」と状況を説明。2人は今まで共演経験は無いものの、「11月8日公開の映画『ひとよ』で初共演、兄弟役をやらせて頂きました」ということで、忙しい中、映画を観てくれた佐藤さんに感謝の意を表明。

その後、タグ付けで「#すっごい長い感想メール下さった」「#こんな顔綺麗な人も長いメール送るんだなと思った」と綴っていました。

この密着2ショット投稿に対し、ネットでは「これあからさまに胸当ててるよね。乳でかいの? 普通大きくても小さくても当たらないようにするよね」「健、嬉しそう! 普通にスケベなおっさんやな」とツッコミが。また170cmの佐藤さんと160cmの松岡さんと、10cmほどしか変わらない2人なのに写真ではかなり身長差があるように見えることに対し「身長差こんなに無いよね。佐藤健は台か何かに乗ってるの?」「松岡茉優が膝曲げてるのかな」といった疑問の声も。また松岡さんの「#こんな顔綺麗な人も長いメール送るんだなと思った」という文章に対し「どんな熱い感想送ったのか気になる」という声も出ていました。

「この松岡さんの『こんな顔綺麗な人も長いメール送るんだなと思った』という文章に対し、佐藤さんファンは『連絡先交換したアピールかよ』『健くん、本当にあざとい系に弱い』と2人のただならぬ仲を心配をしていましたよ。佐藤さんといえば2017年に吉岡里帆さんと熱愛をスクープされていますが、松岡さんと吉岡さんは“あざといと言われがち、演技派、サブカル系の男性にモテる、細身の巨乳”と共通点がありますから…意外と松岡さんは佐藤さんのタイプなのかもしれません」(芸能事務所勤務)

もしかして、水面下で熱愛が進行中!? お似合いな気もしますが、お互いのファンのためにもそうでないことを祈りたいところです。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:マツコ、さんまも「何なのアレ!?」 松岡茉優の勘違いっぷりにジャニヲタとハロヲタがそろそろ我慢の限界? | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング