タレントの西山茉希に「なんで…?」の声 元夫・早乙女太一の誕生日を祝う!? 「なんか怖いよ…再婚しそう」

TABLO / 2019年9月26日 17時16分

画像は『早乙女太一 S’』より

 

この投稿をInstagramで見る

 

西山茉希さん(@maki.nshiyama50)がシェアした投稿

モデルでタレントの西山茉希さん(33)がインスタグラムにて、元夫で俳優の早乙女太一さん(28)の誕生日を手作りケーキで祝福したことを報告し、ネットで話題となっています。

西山さんは早乙女さんの誕生日である9月24日にインスタグラムを更新。

「生まれた日は素敵な日だから、生まれてくれたことに感謝しましょうね」

「できるひとが、できることをすれば、質でも形でもなく、なんかを伝えられる気がするもので」

「お祝いはいつだって誰だって大切にしたい派」

といった意味深な文章とともに、ケーキ作り中の動画を投稿。

さらにこの動画投稿の前にも、手作りの豪華な食事を作っている動画なども投稿するなどし、早乙女さんの名前こそ出さないものの、家族でお祝いしたことを報告していました。

その一方で、早乙女さんも同日にインスタグラムに更新。太陽の光を浴びながら、砂漠らしきところで一人、カメラに背を向けている自身の写真を投稿し、

参考記事:「でしょうねえ…」西山茉希・早乙女太一の離婚に世間は冷めた反応 本格復帰した西山の『DV・デキ婚・ワンオペ育児』暴露に期待 | TABLO

「2019.09.24 感謝」

というシンプルな文章を綴るのみで、西山さんや家族については一切触れていませんでした。

西山さんの投稿との温度差がすごい!?早乙女さんの投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

2019.09.24 感謝

早乙女太一 Taichi Saotomeさん(@taichisaotome_official)がシェアした投稿 –

2人は2013年に結婚。2女に恵まれたものの、今年の6月26日に離婚。離婚時には連名で「夫婦という形ではなく、パートナーとして、変わらずお互いに尊重し合い、協力し合いながら、2人の間に生まれてくれた大切な子供達の笑顔を、父親と母親として守っていきます」という文書を発表するなどし、離婚後も同居を続けていると報じられています。

今回の西山さんの手作りケーキ投稿を受け、コメント欄では「関係性が素敵過ぎる」「まきちゃんのこういうところほんと大好き」と賞賛の声が。その一方で、ネットでは、

「共依存なの?」
「なんか怖いよ 再婚しそう」
「未練タラタラっぽい 他の女に対する圧力こぇぇ」
「二人が実際のどんな関係だろうが勝手だが、表に出るものとして世間に対するケジメはつけろよ。とは思う」
「子供たちのお父さんだからお祝いするのはいいにしても、わざわざSNSに載せることない。束縛みたい」

といった違和感を示す声も続出していました。

関連記事:西山茉希の元事務所社長のように『嘘でお金を取る人たち』にまんまと払ってしまう人間とは|文◎春山有子 | TABLO

西山さんと早乙女さんは結婚前の『女性自身』(2012年5月29日号)にて、路上でのケンカの末、西山さんに別れを切り出された早乙女さんが激高して西山さんを突き飛ばし、西山さんがガードレールにぶつかり転倒するという暴力行為が報道されたことがあるなど、何かとお騒がせだったカップル。

離婚直前にはワンオペ育児で西山さんが疲れ果てているなどの報道もあったせいか、離婚当初は世間には西山さんに対する同情や応援の声が溢れていましたが…。

「他人の家庭のことに口出しする筋合いはないですが、やはりそこは芸能人。いつまでも一緒に住んだりすることや、張り切って元夫の誕生日を祝い、それをSNSに投稿することで批判を浴びるのは致し方ないでしょう。これでは離婚した意味が無いのでは、と違和感を感じる人がいるのは当たり前ですからね」(芸能事務所勤務)

西山さんと早乙女さんのインスタグラムの投稿の温度差を見てしまうと、西山さんがなんだか気の毒な気もしてしまいます…。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:ラブホ離婚の上原さくら、質屋にブランド品を大量持ち込む姿を目撃される | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング