元メジャーリーガー新庄剛志(47)が“現役復帰”を宣言 応援の声多数の現状だけど本当に挑戦するの?

TABLO / 2019年11月14日 11時16分

画像は『新庄の信条―バカカッコいい男の真実』より

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

元プロ野球選手の新庄剛志さんが12日、13年ぶりとなる日本プロ野球界への現役復帰を目指すことを宣言しました。現在47歳である新庄さんの突然の現役復帰宣言に、ネット上では「さすが規格外の男!」「新庄さんならほんとに出来ちゃいそうな気がする」といった声が寄せられ注目が集まっています。

関連記事:功労者なのになぜ!? ドラゴンズOB・山崎武司氏がスペシャルサポーターに就任するもファンから非難殺到 | TABLO

新庄さんといえば、現役時代には阪神、日本ハム、メジャーリーグのメッツ、ジャイアンツでプレーするなど長年に渡って活躍しました。プレーだけでなく、派手なパフォーマンスでも球界を大いに賑わせ、数々の伝説を残したスーパースターです。

そんな新庄さんが12日、自身のインスタグラムに『みんな夢はあるかい?』と問い掛ける1本の動画を投稿しました。

そして『1%の可能性があれば必ずできる。今日からトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います』と突然の現役復帰を宣言し、『みんなもなにか挑戦しようぜ』とファンに呼びかけていました。

その後、10月末に開設した自身のYouTubeチャンネルに『もう一度プロ野球選手ヘの道 1パーセントの可能性があれば』と題した動画を投稿し、自身の挑戦を『99%無理』としていながらも『チャンスが1%あれば、人間誰でもできるんだから』と強気な姿勢を語っていました。

こうした挑戦は、元プロ野球選手・清原和博さんの「ワールドトライアウト」監督就任がきっかけだったとのことで、『おもしろいなぁ。自分でも何かできることないかなぁ』と考えた新庄さんは、『今日の朝、起きて2秒後、プロ野球選手になろ、なっちゃおうって思ったのよ』と突然思い立ち、現役復帰への挑戦を決めたようです。

そして、1年後のトライアウトに本気で挑むとのことで、さっそくトレーニングを開始し、その様子をインスタグラムなどに投稿しています。

参考記事:「菅野も野球賭博してる」「カトパンの乳輪は…」 無期限失格処分の元巨人・笠原将生氏が突然の告発で騒然 | TABLO

こうした新庄さんの現役復帰宣言に、多くのファンから歓喜や応援の声が殺到。ネット上では、

「ほんとにーめっちゃ嬉しい! タイガースでお願いします」

「ファイターズで待ってます」

といった古巣復帰を願う声をはじめ、

「泣くがな。こんなん全力で応援やん」

「どんな形であっても日本球界に復帰してくれたら最高です」

「山本昌が50歳まで現役でいた事を考えれば無理な事ではないと思う。何より新庄さんならほんとに出来ちゃいそうな気がする」

「さすが規格外の男! 頑張れ」

といったコメントが寄せられていました。

 

「記録よりも記憶に残る選手」として人気を博した新庄さんの新たな挑戦に目が離せません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:プロ野球開幕! 実は野球と関係の深いジャニーズ 亀梨和也が真の意味で「後継者だ」という説 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング