今更なにが“名誉毀損”? 「匂わせ行為」してたじゃないか! ジャニーズファンの怒りは収まらない

TABLO / 2019年11月15日 18時25分

画像はCD『BRAVE』より

 まだまだファンのショックや怒り、嘆きがおさまりそうにない嵐・二宮和也さんと元フリーアナウンサー女性の結婚騒動。

 ファンの皆さんが憤りを感じている大きな理由のひとつが、相手の女性が交際中にアイドルである二宮さんの立場を考慮せず、自身のブログにて交際を匂わせてファンに対してマウントを取ったことだと言われています。

 しかしファンいわく、ジャニタレと付き合っている最中に匂わせ行為をし、ファンの怒りを買ったタレントは数多く存在しているということで、その中でも特にファンをモヤモヤさせたという方たちを紹介したいと思います。

関連記事:元フリーアナのA子さんだけじゃない! 佐野ひなこさんも“匂わせ行為”がジャニヲタからバッシング しかし…… | TABLO

20172月の「東京タラレバ娘」のオフショットに黒のパーカーの私服で登場

 まずは、関ジャニの大倉忠義さんと交際報道のあった吉高由里子さん。この2人は20167月に「FRIDAY」(講談社)が吉高さんが大倉さんの自宅に泊まり、そこから仕事に行くという通い愛同棲をスクープしたことから熱愛が発覚。さらに201610月には成田空港にてバリ旅行から帰ってきた姿を「FRIDAY」に激写されており、その際、お互い黒いパーカーを着用するというペアルック姿だったことがファンに衝撃を与えています。

 空港でお揃いの服を着て一緒にいるという時点でファンからすれば噴飯モノの行為といったところですが、その後も吉高さんの匂わ疑惑は続きます。

 201713日放送の『今夜くらべてみましたSP』(日本テレビ系)では、「◯◯がやめられない」というトークテーマでカレーが好きで吐くまで食べたというエピソードを披露していたのですが、なんとこの話、大倉さんが以前からラジオなどで話している鉄板エピソードと同じだということで、大倉ファンの間で話題に。さらには201728日に更新された、吉高さん主演のドラマ『東京タラレバ娘。』(日本テレビ系)の公式インスタグラムに慶されたオフショットにて、あの空港のペアルックを彷彿とさせる黒パーカー姿で登場するなど、匂わせと言われてもしょうがない行動を取っていました。

 この2人はその後、20178月発売の「女性セブン」で高級寿司店でのデートを撮られているので、吉高さんは交際中に仕事の場で暗に交際をアピールしていたということになります。

参考記事:“嵐の5人にはそれぞれ交際相手がいる”と週刊誌が記載 それぞれの恋愛遍歴をまとめてみました | TABLO

 次に、Hey! Say! JUMPの有岡大貴さんと交際報道のある松岡茉優さん。お2人は昨年12月発売の「女性セブン」にて、同じ高級タワーマンションの別々の部屋に住んでいることが発覚。マンション内同棲をしているとして有岡さんのファンに衝撃を与えました。

 しかし、当時は松岡さんはSNSなどをしておらず匂わせ行為などもなかっただけにファンからの祝福の声は少なくなかったのですが、今年422日放送の『痛快テレビ スカッとジャパン』(フジテレビ系)に松岡さんが出演した際、玄米食を実践していたことを告白。ただそれだけではあるのですが、間が悪いことに有岡さんも418日発売の「Tarzan」(マガジンハウス)のインタビューで「白米を玄米に切り替えてダイエットをした」ことを明かしており、このせいで松岡さんの手料理を有岡さんが食べていたのではとザワザワするファンが続出。松岡さんも匂わせ女認定されてしまうこととなってしまいました。

玉森さんとの交際が報じられた貴田理沙さん

 最後に、今年10月に「日刊大衆」にてKis-My-Ft2の玉森裕太さんとの真剣交際が報じられたフリーモデルの貴田理沙さん

 貴田さんは交際が報じられた直後、自身のインスタグラムを非公開設定に。数時間後にはまた公開設定になったものの、玉森さんと交際が始まったと言われている夏あたりから10月上旬の写真が削除されているという、なんとも不自然な事態に。それゆえファンからは、貴田さんが削除した写真の中で玉森さんとの恋愛を匂わせしていたからだとの疑いの声が続出、炎上状態になってしまっています。

消去前に投稿写真をスクショしていた玉森さんファンの検証により、玉森さんと同じ靴を履いていたり、お揃いのブレスレットを付けていた写真があったことが判明。貴田さんのインスタグラムのコメント欄にはファンからの苦情が殺到。「風化させないよ〜地獄落とすよ〜」「匂わせのなにがダメだと思う?」「におわせとかマジできもいんだけど」といった怒りの声が寄せられていました

 大好きなアイドルに幸せになってほしい気持ちはあるものの、なかなか気持ちを切り替えられないのがファンというもの。ファンが心から祝福できるように、人気アイドルと交際する方には、匂わせ行為だけは止めてもらいたいものです。

 ただ、くれぐれもお願いしたいのは「ババア」や「しね」などの誹謗中傷だけはやめましょう。そちらは名誉毀損になりますよ!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:芸人よりもダークサイドな「グラビア・アイドルの闇営業」 恐怖の体験をした2名が告白する“断れなかった”仕事 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング