松本人志と東野幸治が深入りしてしまった「浜田家の闇」 公共の電波でイジられた嫁・菜摘の現在

TABLO / 2019年11月22日 5時48分

画像は『LOVE BLOG 美味しくて楽しくてちょっとおしゃれな暮らしのこと』より

11月17日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて、ダウンタウンの松本人志さんと東野幸治さんが浜田雅功の妻・小川菜摘さんのSNS投稿について言及。かなりのタブーに踏み込んでしまったのでは、とネットで話題となっています。

関連記事:ダウンタウン浜ちゃんの嫁・小川菜摘さんがドエライことになっている! 顔がまた変わり過ぎでは…!? | TABLO

松本さんは番組内でトークする際、よく話のシメで「浜田が全部悪い」と浜田さんをネタにすることが多いのですが、今回も「浜田が悪い」の話の流れで「愛人はちょっと減った。ヒトケタになった」とボケてみせる場面がありました。すると東野さんがその愛人ネタに反応し「奥さんが“朝食です”っていう写真もあげてますから!」とフォロー。しかし松本さんがそれを聞いて「あれが白々しいやろ!」と発言すると、東野さんは大爆笑しながら「あれは菜摘さん知ってるから言いますけど、あんなん、せんでいいです! うちの旦那でっせって、誰にアピールしてんねや!」とツッコミを入れてしまったのです。

それを聞いた松本さんは「気持ちは分かります」と菜摘さんの心情に理解を示しつつも「犬がさ、骨をこうくわえて、『ウウウウ!』いうてんのと一緒で、その骨、だれも取らへんって!」とズバリ。すると東野さんも「俺は勝手に、もっとあれですけど…。なんか浜田さんに、勝手に菜摘さんが、また最近うちの旦那大丈夫かなと思って、言うたら、そういうまだ見ぬ女性の影に対して『うちはこんな幸せですよ』っていう…」ときわどい発言をしたのです。

そしたら松本さんは腕を組みながら「浜田は分かってるやろうけど。それをちょっとやめようぜ、とは言えないんですよ。あいつが悪いんですから、元々はね。ええ、そうなんですよ」と神妙な調子でトーク。それを受け、東野さんも「なんかアレ見るたびに、こっちが思うから。なんか、そんなん、しなくてもいいのかなとも思うんですけど…。はい、えー、なんかしゃべりすぎたようでございます!」とこの話を打ち切ったのでした。

参考記事:またもや顔が変化した小川菜摘2.0 今度はアゴが無い状態に! ダウンタウン浜ちゃんは全然ツッコまないの!? | TABLO

菜摘さんといえば、自らのSNSにてたびたび浜田さんとの仲の良さそうな写真や、家庭での手料理写真などを掲載していることで知られていますが、今回の松本さんと東野さんのやり取りについて、ネットでは、

「夫婦円満アピールが痛々しいのは誰でも気がついていた事だけど菜摘本人の耳に入る所で話題にしまうのはかわいそう過ぎるよね」
「菜摘必死かなとも思うけどさ、菜摘がそれで心が落ち着くならそれでいいじゃん」
「身近な人たちからのこの嫁いじりは、ちょいかわいそうかな」
「そんな図星をついてやるなよ」
「菜摘は痛々しいけど、電波でいじったらだめよ。浜田だけをいじりなさい」
「このいじりは正論過ぎてテレビで言われるのは酷だと思うわあ」

と、菜摘さんへの同情の声が続出。

しかしその一方で「誰も言えない事を、古くからの知人として言ってあげたんじゃないかな?」
「松ちゃんの菜摘さんに対するフォローなんじゃないのかな。昔からの知り合いとして気の毒に思う所はあっただろうから」
「まっちゃん達から見ると気恥ずかしくなるんだろうね」
「確かに菜摘がやってることは営業妨害かも」

と、浜田夫妻の親しい知人としてのアドバイスなのでは、といった意見も寄せられていました。

おすすめ記事:芸人妻のブログに「一般人のくせに!」「みんなでスルーしよう」と叩かれ放題 “芸人妻ブーム”は成功するのか? | TABLO

浜田さんは2014年6月に元グラビアアイドルと不倫騒動を起こしていますが、その際、菜摘さんは「彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています。そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!」とブログで宣言。夫を支える気丈な芸人妻として世間の株を大いに上げた印象があります。

しかしその後、菜摘さんのSNSでは、夫婦円満な写真や情報を掲載する回数が激増。さらには菜摘さんの顔が変貌していることも話題に……。

「2016年放送の『バイキング』(フジテレビ系)に菜摘さんが出演した際、元々のタレ目がぱっちりしたツリ目になっていたり、かわいらしい団子鼻だったのがスラっとした形の良い鼻になっていたりと顔の印象が以前と全く違っていたため、ネットで騒ぎになったんですよ。菜摘さんはそれを受けてブログで『朝起きたら余りにも顔が浮腫んでたので、メイクの小竹ちゃんに髪の毛を内側からキュッて、目を上げてもらったんす』と説明していましたが…。そして現在の菜摘さんは、やはりSNSにアップする写真が以前と顔が変わりすぎているとして度々ニュースになっています。松本さんたちも、そういったことを引っくるめ、憂慮してのあの発言だったのでは」(芸能事務所勤務)

菜摘さんの心情を思うとSNSで夫婦円満アピールをしてしまう気持ちも分かるものの、今回の松本さんたちの発言で、周囲が違和感を感じているのが世間に露呈してした感は否めません。浜田さんの職業である“お笑い芸人”という立場を考えると、たしかにSNSでのアピールは控えたほうが良いのかも…!?(文◎小池ロンポワン)

※タイトル画像は『LOVE BLOG 美味しくて楽しくてちょっとおしゃれな暮らしのこと』より

あわせて読む:鋭い目つきの一重美少女が好きだったのに! おじさんたちの溜息が聞こえてきそうな多部未華子の変貌ぶり | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング