出産後も美ボディの釈由美子 しかし夫がとんでもないモラハラ発言 育児を“手伝って”も「ありがとうも無い」

TABLO / 2019年12月1日 6時0分

画像は『I am 釈由美子写真集』より

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiko shaku_official(@yumikoshaku)がシェアした投稿

女優の釈由美子さんが28日、自身のインスタグラムを更新。溶岩ヨガのトレーニングで引き締めた美ボディを披露しました。

関連記事:釈由美子が自慢の美ボディを自撮りして披露するも、息子が発熱中だったとして「3歳が39度超えてるのにキリリと自撮り」と非難 | TABLO

 

お逝きなさい…

釈さんといえば女優だけでなく、過去にはグラビアアイドルとしても活躍。2015年に実業家の男性と結婚し、現在は一児の母として子育てにも奮闘中のようです。

そんな釈さんですが、10月18日に放送されたフジテレビ『ダウンタウンなう』の人気コーナー「本音でハシゴ酒」に出演した際、夫からのクレームに対し怒りを爆発させています。

番組では、子育てに奮闘中の釈さんに、夫から「家事・育児を手伝うことが当たり前だと思うな」といったクレームが寄せられていることが明かされました。

続けて「女優気質なのか、やってもらって当たり前。家事を手伝っても育児を手伝っても、当たり前と思っているのかお礼も言わない。やっぱり女優だからなと我慢してきました」といった夫からの不満が紹介されます。

参考記事:山川恵里佳が激ヤセで「アルフィーの高見沢やん!」の声 夢見る夫・宇都鬼(うっきー)のために働き詰めか? | TABLO

離婚必至

しかし、釈さんはすぐに『女の人がやってもありがとうとは言われない』と反論。自身の夫をイクメンで家事もしてくれるとしていながらも『旦那さんがやると「やってやった感」をすごく出してきて。「ありがとうないのかよ」みたいなのをされると、「え、私いつもこれやってますけど?」っていう』と口にし怒りを爆発させました。

こうした釈さんの発言はネット上で話題となり、

「まず、手伝いってなんよ! 育児は手伝いなのか? 母親がやって当たり前なのか?」
「全くもってその通り。手伝うじゃないでしょ」
「自分の家だろ? 自分の子だろ? 自分のことを自分でするのがなんで“手伝う”なの?」
「手伝うって何? やるのは当たり前でしょ。釈の夫は女がやって当たり前だと思ってる酷い男だな」

と釈さんの夫に対し呆れの声が相次ぎました。夫が家事・育児を「手伝う」といった感覚に違和感を抱く人も少なくないようです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ミュージシャン・劔樹人さん「新幹線で誘拐犯と誤認通報事件」について本サイトにコメント 妻・犬山紙子さんの赤裸々ツイートが話題 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング