失言女王・広瀬すず 今度は「友達」がとばっちり もう喋らせないで欲しい! とファンからも苦言が飛び出す始末

TABLO / 2019年12月9日 6時30分

画像は『「広瀬すずinなつぞら」PHOTO BOOK―連続テレビ小説「なつぞら」』より

何かと失言が多いことで知られる女優の広瀬すずさんが、またも世間をザワつかせる発言をしてしまったと話題になっています。

広瀬さんは12月1日、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。そこで、映画『ちはやふる』で共演して以来、仲が良いという野村周平さんについて語る場面がありました。広瀬さんは野村さんと2人で食事に行った際、プライベートで心が乱れることがあったため、その相談をしたとのこと。すると、野村さんは、すずさんの心を乱した相手だけでなく、広瀬さんに対しても「お前も悪い」ときっぱり注意したのだそう。

広瀬さんはその時、「初めて友達に怒られた」と驚くとともに感激したそうで、それから野村さんを信用しているとのこと。広瀬さんはまた、野村さんについて「そういう風に、ちゃんと唯一、初めて友達で思わせてくれた人」とも言葉で表現していたのでした。

関連記事:広瀬すずが美しいデコルテが露わになった写真を披露 「かわいいが爆発してる」「大人の色気」と好反響 | TABLO

 

広瀬さんの親友といえば、大原櫻子さんじゃないの?

インスタ

しかし、この広瀬さんの「ちゃんと唯一、初めて友達で思わせてくれた人」という言葉に「!?」となった人は多いようで、ネットでは「もうバラエティでも台本をつけよう。(中略)素を出させちゃダメ。これ以上評判を落としたくはないでしょ?」「歩く地雷」「照明さんのときから何も変わってない」「今まで絡んだ人たちは友達とも思わなかったの? 大親友の大原櫻子ちゃんは!?」「こういうのってすごく失礼だと思う。それまで仲良くしてた人も絶対いただろうに」「それまで注意してくれる友達はいなかったの? チヤホヤしてくれる人とばっかりつるんでいたのかな」という声が。

その一方で「揚げ足とらなくてええやん。ボキャブラリーが少ないんだから。広瀬すず、もっと本読んで知性高めとけ」「多分この子は悪気無くて言ったんやろうね ただ前のスタッフ発言もそやけど配慮する力も身につけないといかんね」といったフォローの声も上がっていました。

参考記事:広瀬姉妹も… 極貧だった有名女優たちのエピソードがすごい!! 家業が倒産、父親が病気に、血まみれでアルバイト…そうして成功を掴んだスター | TABLO

広瀬さんといえば自身のインスタグラムに、大原櫻子さんや比嘉愛未さんなどとプライベートで遊んでいる写真を掲載したり、中条あやみさんとセブンティーンモデル時代から仲が良いと公言したり、近頃はあいみょんさんと遊びに行っているなど、芸能界の友人はかなり多い印象がありますが、それだけに、今回の「初めて友達で〜」という発言に関し、上記の芸能人たちの顔を思い浮かべる視聴者がいるのはしょうがないこと。

「広瀬さんが全く悪気がないのは分かりますが、あの言い方だと他の友人が野村さんに比べると“足りてない”というふうに聞こえてしまいます。ただでさえ昔の『どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?』という失言のイメージが強いわけですから、そろそろ物の言い方を学習すべきですよね」(テレビ局勤務)

たしかに他のタレントに比べて、メディアに言動を叩かれがちな広瀬さん。ただでさえそうなのだから、今後はもっとトーク番組での言動に気をつけたほうが良さそうです。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:誰も書けないタブー 橋本環奈の肥大化がいよいよ見過ごせないレベルに? 美貌を捨てた酒豪アイドル | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング