週末ヒロインなアイドルMに囁かれる噂「最近は週末合コンに夢中」

東京ブレイキングニュース / 2014年11月5日 20時0分

写真

 芸能人やスポーツ選手に多くの熱狂的なファンを持つ国民的な5人組のアイドルユニットMだが、最近はテレビの露出も減り、ライブの回数も激減している。その影響からか最近では大ファンを自称していた有名大リーガーが「ファン卒業」を噂されるなど、人気急落を指摘する声もある。そんな声を知ってか知らずか本人たちはすっかり夜遊びに夢中だという。週刊誌の芸能デスクが証言する。

「夜遊びと言っても彼女たちがハマっているのは週末合コンです。それも某お笑い芸人が主催する合コンによく顔を出している。関東系の中堅お笑いコンビDのTといえば、彼女たちの大ファンで有名ですが、そのTが仕切る飲み会に顔を出しているようです」

  ライバルのアイドルグループAKB48と違って、「男の存在」を感じさせない清純さがMの魅力でもあったはず。それがなぜお笑い芸人の合コンに顔を出すようになってしまったのか。

「実は合コン参加は事務所公認だというんです。合コン現場までは事務所の送迎付きで、未成年のメンバーもいるので飲酒は全員禁止。芸人たちにも節度を持つように頼んでいて、滞在時間も2時間までと決められている。さすがに全員揃ってということはないようですが、必ず複数で参加しているとのことです」(前出・芸能デスク)

  このように多くの制約はあるものの、人気アイドルMと飲めるとあって、芸人の参加希望者が後を絶たないというが、誰でも参加OKというわけではない。主催者Tは厳格なルールを課しているという。

「メンツについては音頭を取っているT次第ですが、まず売名に使おうとしている芸人は外されます。彼女たちが有名になった途端に擦り寄って来た南海キャンディーズの山里さんは仲間に入れてもらえないと嘆いてるとか」(前出・芸能デスク)

 最近は芸人の間でも「M離れ」が囁かれるようになっている。こんな地道な課外活動も彼女たちの人気維持には欠かせないのかもしれない。

Written by  風間岳人

東京ブレイキングニュース

トピックスRSS

ランキング