54歳で再ブレイクの予感!? 少年隊の錦織一清が再評価! コロナ自粛で暇な人たちが家でYouTubeを観てドハマリ中!!

TABLO / 2020年3月31日 12時10分

写真

少年隊「仮面舞踏会」より。

 

新型コロナウィルス感染症対策で、在宅ワークに移行している中、YouTubeで懐かしい映像を検索する人が増えているようです。「仮面舞踏会」で1985年にデビューした少年隊。35周年を迎える今年、再評価を受けているのは、リーダーの錦織一清。


【いきなりですが、少年隊にハマった!錦織一清 さんが歌もダンスも天才的】

【少年隊の錦織一清がジャニーズ史上最もダンスのうまい人だと思ってるんだけど】

【錦織一清 さんのダンスは素晴らしい、ジャニーズ No.1 です!ジャニーさんが「完璧」と評したダンス】

【ダンスは神で、歌もルックスも、ニッキが1番で、真ん中だった。】

YouTube少年隊の映像を観た方々から絶賛の声がSNSには上がっています。

 

参考記事:そうだったのか! 少年隊の植草克秀が最近まであまりテレビに出なかったゲス過ぎる理由

 

「マニアックでも『ニッキ個人の動き』を選ぶのは、きっとニッキの踊りが事務所内で語り継がれていて、普段から良く映像を見ている証拠だと思います。具体的にはブレない軸」

もともとダンスが上手だった錦織一清が、YouTubeで再注目されていることで、新規ファンの獲得にもつながっているようです。

 

「少年隊デビュー当時にはジャニーズアイドルに興味を示さなかった層が、YouTubeで少年隊、錦織一清の魅力を初めて知るという現象が出ています。宝塚歌劇等を観て目が肥えている層が、新たに錦織一清のファンになっています。54歳にして再ブレイク、錦織一清ブーム再来かもしれません」(芸能プロダクション関係者)

さらには、人柄よく、夜の遊び場でもダンスを披露していた伝説があります。

「錦織一清は、気さくな人です。ジュリア東京等、ディスコでもダンスを披露し、多くのお立ち台ギャルの青春の想い出になってあましたから、二世代でファンになる人も出てくるでしょう」(ジュリア東京関係者)

コロナウィルスが収束したら、少年隊の公演、錦織一清のミュージカルは新たなファンが押し寄せるかもしれません。(文◎星野純連)

 

あわせて読む:中居退所、長瀬脱退も想定内の滝沢秀明が唯一手を焼いている先輩ジャニーズ 「裸の王様」のおねだりにタッキーは鉄槌を食らわすのか? | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング