1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

有吉弘行&夏目三久"妊娠報道"のウラに大手芸能プロの権力争いが浮上

TABLO / 2016年8月29日 18時1分

写真

 8月24日の日刊スポーツにこんなスクープが掲載された。ざっくり言うとお笑い芸人の有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久が真剣交際、既に妊娠して結婚、という内容だ。この記事に対して、有吉弘行が所属する太田プロダクション、夏目三久が所属する田辺エージェンシー両社は揃って否定。さらに田辺エージェンシーは法的措置も検討と言明した。

 有吉弘行は今ではテレビでは見ない日はない程の人気芸人。夏目三久も2007年に日本テレビ退社後フリーアナウンサーとして様々な番組で活躍している。この二人の人気者の交際ならスポーツ紙は一面に載せるしワイドショーで取り上げてもおかしくない。が、この二人の妊娠結婚報道に後追い記事がなく、尻すぼみになっている。二人とも独身でおめでたい話なのになぜか芸能マスコミは冷ややかだ。なぜか。

 そこには芸能界のパワーバランスが働いているようなのだ。現在、芸能界で一番発言力があると言われているのが田辺エージェンシー。その社長である田邊昭知氏に配慮し、また退社した日本テレビの看板番組の「バンキシャ」のMCまで務めるなど田邊昭知氏の寵愛を受けている夏目三久に気を遣っているというのが一般的な見方だ。では、この様な報道がなぜ表に出たのか?

「田邊氏の追い落としを画策している芸能界のドンと言われている人物が、御用メディアのスポーツ紙を使って書かせたとみられています」(スポーツ紙記者)

 またその一方、夏目三久自身が実は田邊エージェンシーと手を切りたがっているという話もある。前述したように両事務所は報道に対し否定。田辺エージェンシーは強硬な手段に出ようとしている。が、この報道に深く関わったある人間は本サイトの取材に対して「事実であろう」とはっきり答えた。いったいどちらが真実なのか。

 片方の当事者である有吉弘行は苦労人だけあって、今回の報道の火消しに回っている。本来なら人気者同士の交際ならファンならずとも拍手で迎えたい事柄なのだが......。

Written by 西郷正興

Photo by オレは絶対性格悪くない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください