小池都知事の汚点?都民ファーストの会代表・本橋弘隆区議が豊島区職員を恫喝して病院送りに

TABLO / 2017年3月2日 13時0分

写真

「覚えてろよっ!」

 そう言ったそうですよ。有権者ならこれは、絶対に覚えていなきゃいけませんわね。私のところに電話がかかってきたのは、先週のことでした。

「本橋弘隆豊島区議が区の職員を罵倒して、具合が悪くなった職員が救急車で運ばれた!」

 本橋区議とは小池百合子知事の「都民ファーストの会」の代表で、次期都議選でも公認をもらっています。いったいどうしちゃったのでしょうか?「都民ファーストの会」といえば、「都民の希望」「都民の星」なのに......(棒)。

 関係者に聞くと、事件はこうだったようです。豊島区議会は2月17日に開会し、議席の移動がありました。この時、議席の移動があるわけですが、本橋区議はどうやら議会事務局がやってくれると勘違いしたようです。でも職員はやってくれなかった。そこで本橋区議は激オコしました。

「オレさまは百合子様の一番の側近で、次期都議選で当選確実なんだぞっ!」

 ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

 なんとなくそういう声が聞こえてきたような......。えっ?私だけじゃないって?ほう、あなたも、あなたも、あなたまで聞こえましたか!!やっぱり!!!でもいくら怒っても心の中だけに留めておけばいいのに、本橋区議は事務局に怒鳴りこんだそうです。

「うんにゃらくんにゃらほらほらひー!!!」(注:セリフは想像です)

 そのあまりの剣幕に、ショックを受けた職員は卒倒しちゃったとか。まあ簡単にいえば「パワハラ」ですね。

 ちなみに武士の情けで本橋区議の肩を持つとするなら、本橋区議が怒鳴った相手は卒倒した職員ではなく、その職員はそばにいただけとか。でも見ているだけで卒倒する怒鳴り方って、どうなのよと思いますけど。

 そして冒頭のセリフですが、本橋区議が議会事務局を退室する時に吐いた言葉だそうです。

「覚えてろよっ!」

 ええ、7月の都議選までは絶対に忘れませんって!!

Written by 安積明子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング