とにかく「戸田恵梨香がすげえ」と評価は爆上がり コロナで株を上げた稀有な女優誕生

TABLO / 2020年6月8日 7時30分

写真

写真はイメージです。

 

コロナ禍でテレビドラマが再放送ばかりの中、新たな最強伝説が生まれました。

【朝ドラ直後で本来なら露出が少なかったであろうこの時期に野ブタ、鍵部屋、大恋愛、SPECと出演連ドラが4つも再放送されて株が上がり続ける戸田恵梨香さんやはり最強では】

【朝ドラ終わってから露出少なくなるから覚悟しなきゃなーと思ってたら野ブタ鍵のかかった部屋大恋愛SPECと次々に再放送が決まる戸田恵梨香最強】

【やっぱり戸田恵梨香最強では???
放送当時
野ブタをプロデュース(17歳)
SPEC(22歳)
鍵のかかった部屋(23歳)
大恋愛(30歳)
#春の戸田恵梨香祭り】

「戸田恵梨香最強」がトレンド入りしました。NHK連続テレビ小説「スカーレット」の放送が3月に終わった戸田恵梨香さんは再放送でも大躍進です。

 

参考記事:「新・魔性の女」戸田恵梨香が前田敦子の旦那を巡って「旧・魔性の女」と地下で激しいバトルか!?

 

戸田恵梨香&加瀬亮W主演のTBS系ドラマ「SPEC」が11日から25日まで放送されることが発表されたことで注目を集めていますが、出演したテレビドラマが4作品、同時期に再放送されるのは稀なことです。

『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ、2005年)

『鍵のかかった部屋』(フジテレビ 2012年)

『大恋愛〜僕を忘れる君と』(2018年 TBS)

と時期の異なる戸田恵梨香さん出演作品を同時期に視聴者は楽しむことができるのも魅力的です。

新型コロナウイルスの影響で各局ドラマのドラマが放送延期となり、かつての名作が多数再放送されている中、出演作品が4作品も選ばれるのは、業界内の惹きが強いのでしょうか。

「真剣に演技に取り組んで、その時々のベストを残しつつ、成長してきた証ではないでしょうか。現場では、一部の共演者やスタッフには高飛車に見えているようですが、真面目に役作りしてくれるから、使うのか楽でありがたいですよ」

とテレビ制作会社のディレクターは語っています。

 

関連記事:戸田恵梨香が激太り!? ロバート・デ・ニーロ並みの役作り? それとも…

 

「各局とも視聴率、話題性を意識しつつ、スキャンダル回避できるように留意しながら、厳選した放送素材として、出演作品が選ばれたのは、『共演者キラー』と呼ばれたモテ女であっても、放送に支障出るような公序良俗に反することはないだろうという安心感があるからだと思います」

とテレビ局の社員も「戸田恵梨香最強」を裏付けています。

コロナ禍で撮影が流れてしまった俳優が多い時期に過去の作品で注目を集めるという前代未聞の存在ゆえ、今後のの展開が楽しみですね。(文◎星野純連)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング