「渡部、東出よりも押尾学が許せない」 ドラマの再放送で矢田亜希子に脚光!

TABLO / 2020年7月16日 13時30分

写真

写真はイメージです

 

いま再び、とある女優に脚光が当たっています。

「可愛い!」「尽くす姿が愛おしい」「絶対、幸せになって欲しい!」

ネット上には絶賛の言葉が溢れていました。

 

その「幸せになって欲しい」と思われている女優とは誰でしょうか?

 

それは、20年ぶりに再放送された松嶋菜々子主演の『やまとなでしこ』(フジテレビ)で、男性主人公役の堤真一さんに密かに思いを寄せる若葉ちゃん役を務めた矢田亜希子さん。主役の松嶋さんが脚光を浴びるのは当然としても、矢田さんのあまりの可愛さに目を奪われた方が多かったようです。

「矢田亜希子ってこんなにキレイだったのか」

「堤真一さん、矢田亜希子の何が不満なんだ!」

などなど、役の上で恋が実らなかった矢田さんを見て、入り込んだ視聴者も多かった一方で、報われない矢田さんを見て、思わず「私生活」を思い出した方も。

「夫が不倫して、他の女とクスリやって死なせちゃったとか、ドラマよりも凄惨…」

「東出昌大や渡部建よりも…押尾学だけは許せない!」

ネット上では、再放送の『やまとなでしこ』で矢田亜希子の可愛さを思い出した男性ファンを中心に、元夫である俳優の押尾学さんを思い出して、今になって憤慨している人もいるようです。

 

参考記事:相次ぐ押尾学目撃談 以前より引き締まった身体と派手な生活の資金源は――? | TABLO

 

そんな過去の私生活を思い出されて迷惑かもしれませんが、押尾さんと離婚後に女優に復帰して地道に活動を続けている矢田さんも現在41歳。

幸せになる主役をよそに、報われない女性を演じることが多いような気もしますが、その変わらぬ美貌と可愛さは健在で、かつてのファンだけでなく新たなファンも増えてきているようです。

矢田さんはインスタグラムもやっており、その人気上昇を証明するかのように、アップする写真にはたくさんの応援コメントが集まっています。

「『やまとなでしこ』見ました! 可愛すぎてファンになりました!」

「ずっと応援してます! 今度は主役で幸せになる役も見たいです」

「20年もたっているのに…なんで今もこんなにキレイなんですか?」

 

↓若葉ちゃんは今…矢田亜希子の変わらぬ美貌!

 

現在は脇役が多い矢田さんですが、再び脚光を浴びたことで、ますます出演機会が増えて、そのうち主役も回って来そうな気配です。

「不倫された妻が主役なら、ハマり役かも!」

最近は、不倫された妻…「サレ妻」にも注目が集まっていることから、そんな声も聞こえてきます。

 

関連記事:あの女優が動いて杏と佐々木希が団結!? ネットでは、全国のサレ妻サレ夫が共闘を呼びかけ! いよいよ逆襲の始まりか | TABLO

 

さすがに、杏さんや佐々木希さんでは、まだ記憶が生々しくて視聴者も引くでしょうし、そもそも引き受けないでしょう。

しかし、矢田さんだったら…そう、期待するファンもいるようです。

 

現在、コロナ禍でテレビドラマも再放送が多くなり、かつての出演者が人気復活するケースも増えています。

次はいったい、誰に脚光が当たるのでしょうか。(文◎編集部)

 

あわせて読む:自宅待機で連ドラ需要が高まる 再放送して欲しい作品は? 『一つ屋根の下』か『池袋ウェストゲートパーク』か いやいや『恋ノチカラ』でしょ|中川淳一郎 | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング