1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

元山口組系組長が選ぶ『芸能界最強』とは!? 「この人には皆、逆らわない」

TABLO / 2020年7月21日 5時55分

写真

写真はイメージです。

 

この話題は鉄板ではないでしょうか。「芸能界で誰が一番強いのか」。

以前、僕が「ゴッドタン」(テレビ東京系)に出演した時も演者の皆さんが、少し興奮気味でこの話をしていたのを覚えています。また、「EXD44」(テレビ朝日系)でも「芸能界最強」をテーマの番組に出演しましたが、この手の話題は堅いようです。

そこで、今回は五代目山口組に在籍した経歴を持ち、現在は本の出版やトークイベントで活躍中の竹垣悟さんに元ヤクザが選ぶ芸能界最強、ベスト3を選んで頂きました。竹垣さんは東映の映画にも出演していた経験から、芸能界のレジェンドたちとも交流がありました。

 

関連記事:立川志らくが西田敏行に喧嘩を売った!? 「芸人・役者はヤクザ稼業、国にお金を下さいって…野垂れ死ぬ覚悟で来い!」 | TABLO

 

「東映時代、同じ大部屋に同じ時期にいた時には一番は渡瀬の弟(渡瀬恒彦)やね。あと2人を選ぶとなると安岡力也、石倉三郎やね。渡瀬恒彦は監督に対しては足をテーブルに乗せて『おう』言うてたね。でも私らには優しかった。感激したね。ファンになりましたわ。殺陣師も渡瀬さんには一目置いていた。

安岡力也は梅宮辰夫の弟分のような感じだとっぽい男でしたわ。周りの人間にもイケイケやった。

石倉三郎さんもそういう片鱗を見せていましたわ。けれど、皆、下の者には丁寧に接して上のモン、監督が『おはよう』と言ったら『おう』いう感じやった」

と、いう事で元山口組竹垣悟さんは、渡瀬恒彦、安岡力也、石倉三郎を選んで頂きました。これで終わりと思いきや、

「でもこの三人より上のキングがいるんですわ。

 

参考記事:いよいよベスト3 エロい男性芸能人とは一体誰だ……!? いま山田邦子の動画がおもしろい! | TABLO

 

若山富三郎がダントツやね。梅宮辰夫に『おい、辰』言うてたね。芸能界のキングやね。この人には皆、逆らわない。喧嘩の仲裁とかようやっていた。弟だからやけど勝新太郎が頭上がらなかったからね。菅原文太とかよう殴られていたからね」

菅原文太さんを……。若山富三郎は元山口組幹部から見ても、最強だったようです<文中一部敬称略>。(文・久田将義)

 

あわせて読む:何が起きた!? セブンイレブンで店員同士が唐突に取っ組み合いの大ゲンカ! 動画が拡散され、非難が集中! | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング