1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【令和版】芸能界喧嘩最強は誰だ! ヤンキー界の重鎮が選ぶ一番強いヤツ

TABLO / 2020年7月24日 10時30分

写真

写真はイメージです。

 

芸能界最強は誰か。

先日、本サイトでは元五代目山口組系組長竹垣悟さんに「レジェンドバージョン」で、選んで頂きました。そこで、今度は若手、といいますか、令和バージョンで芸能界最強をセレクト。選者は「ヤンキー界の重鎮」岩橋健一郎さんです。

それでは早速、スタート。

 

第三位 ヒロミ

当時の八王子は不良少年のメッカで「勢いのある喧嘩をするタイプ」が非常に多く、「集団の喧嘩」が得意な連中がゴロゴロしていた。彼もその一員と言えるでしょう。個人の伝説よりも「八王子」としての伝説が目立つのもそのためですね。

 

第二位 佐田正樹(バットボーイズ)

九州地区では有名な「福岡連合」の二代目総長。この看板を持っていただけでも喧嘩に弱いはずがないし。ヘタレじゃこの位置に就くこともできないはず。喧嘩のスタイルは「根性で闘うタイプ」。わかりやすく言わせてもらえば「クレイジー」ってとこでしょうね。実際、福岡に取材などに行けば、名だたるアウトロー達から、彼の凄さがわかる「伝説」がポンポン出てきてしまう。

 

第一位 宇梶剛士

恵まれた体系をさらにスポーツで鍛え上げていた十代、当然喧嘩も強いはず。さらに当時、日本最大の暴走族グループ「関東連合ブラックエンペラー」の主軸ともあれば疑う余地もないでしょう。私の地元の先輩が少年院が一緒で、「あいつは喧嘩じゃ敵なしだよ」と大絶賛してました。

 

参考記事:元山口組系組長が選ぶ『芸能界最強』! 一位:渡瀬恒彦、二位:安岡力也、三位:石倉三郎 「その上に最強のキングが…」 一体誰? | TABLO

 

番外編
絵本作家のぶみ(池袋連合)

彼の言っていることが事実ならば、時代的に「怒羅権」や「関東連合」は避けて通ることができない存在なはず。そして「池袋連合」も間違いなく準暴力団指定されているでしょう。実際200人もの不良少年グループが存在していたのならばかなり大事だし、それなりの事件のひとつやふたつ起きていてもおかしくありません。途中から経歴を「暴走族の総長」から「チーマーのボス」へ変更をしていましたが、実際、「チーマー」や「ギャング」に対しても「怒羅権」や「関東連合」は容赦なく襲い掛かっていました。

 

関連記事:元関東連合・石元太一氏が答える 絵本作家のぶみさんが総長だった『池袋連合』について|久田将義 | TABLO

 

余談ですが、ちょっと前に都知事が学歴詐称だ。などと世間をにぎわしていましたが私的にはその事より、元ヤンの経歴詐称ほど許しがたいモノは無いと思っております。

もし仮に彼が政界に進出しようとするのならば絶対に阻止します。「第二の義家弘介」を出さないためにも。(構成◎編集部)

 

あわせて読む:日本プロ野球「喧嘩最強」は誰だ! 1位は意外な男 そして「規格外のアノ人」が凄すぎた 元ロッテ・中日の愛甲猛氏がズバリ解説 | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください