加藤浩次が危機? 宮迫のYouTube出演で吉本興業会長が不快感か

TABLO / 2020年8月21日 9時30分

写真

吉本興業東京本社(撮影・編集部)。

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんが開設したYouTube公式チャンネル『宮迫ですッ!』に、極楽とんぼ・加藤浩次さんが出演して注目されたことで、吉本興業の大崎会長等は怒り心頭だそうです。

大崎会長と親しいメディア関係者によれば、

「『許さない、要らない』という気持ちが強まったようです。芸人は次々と出てくるので、扱いにくいトラブルメーカーは、要らないという意思表示をハッキリしています。大崎会長は人の断捨離をして、吉本興業のトップに君臨います。吉本興業の力があって、今のポジションにたどり着いたということを忘れて、下克上ばかり考えているような芸人は、許しても、またつけあがると会長は見ています」

 

参考記事:さんまが仕掛けた「雨上がり決死隊・復活」を潰したのは“アイツ”だった! 宮迫博之はここまでぶっちゃけて吉本興業に戻れるのか!? | TABLO

 

と語ります。

YouTubeでは、 闇営業問題に切り込んだり、収録日に加藤さんがナインティナインの岡村隆史さんに電話したりしたことも大崎会長を刺激してしまったようです。

「ダウンタウン、ナインティナイン等は、売れた後も会社、大崎会長に恩義を感じていることが言動に表れているのに、宮迫さん、加藤さんは、とんでもないと言っていました」(大崎会長の知人)

大崎会長は徹底した人脈断捨離術を持っているというのは当サイト既報の通りです。芸能界の処世術について、謙虚に学ばないといけない芸能人も少なくないのかもしれません。(文◎神田川涼香)

 

あわせて読む:松本人志『ワイドナショー』を降板!? 『とくダネ!』小倉智昭…『グッデイ!』安藤優子…次は誰か? | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング