浜田はビンタ、さんまも唖然 筋肉バカ・タレントの異様な食生活 「ボク人間に向いてない」 3~4年ずっと同じ食事メニュー!?

TABLO / 2020年9月9日 11時30分

写真

画像はイメージです

9月8日に放映された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ)に初登場した、日本ボディビル選手権2019で優勝したボディビルダーの横川尚隆さんが出演し、話題となっています。

横川さんと言えば、ボディビルダーたちからの憧れとして有名ですが、その見た目に反しての“おバカ”な発言が視聴者に受け、近年メディア露出が増えている人物です。今回のさんま御殿は『食生活が異常な有名人スペシャル』というテーマでしたが、横川さんはここでもブッチギリの珍回答を連発していたのです。

はたして彼は……ここまでどのように生きてきたのでしょうか!?

関連記事:キングコング・梶原 大先輩の黒沢年男に噛み付くも「素敵すぎる」返しを食らう 器に差があり過ぎる!

「ボクは……足なのかなあ……」

さんまに「お前の一番凄い部位はどこや?」と聞かれた横川さんはそう答えて立ち上がります。短パンをめくると、通常の人とはかけ離れた太さの大腿四頭筋を披露し、スタジオにはどよめきが。さんまも「焼いたら美味そうやなあ」と盛り上げます。

ここまでの身体を作り上げるには、よほどの「異常な食生活」を送っているのでしょう。

「鶏むね肉と牛肉焼いたのと卵とご飯以外は、食べないですね。ここ3~4年くらい」

恐ろしく単一なメニュー。これ以外にはプロテインしか飲んでいないそうです。身体に良いと思い、お風呂にプロテインを入れて入っているそうですが、これについては何の効果もないそうです。

「ボク咀嚼が嫌いなんですよ、噛むこと。ボクは本当は肉とかも好きじゃないんですよ。食事というか筋肉に餌やりをしているというだけ」

「朝起きるのも面倒くさい。仕事するもの面倒くさい。御飯食べるのも面倒くさい。あんまり人間に向いてないというか…」

「筋トレしているときだけ、楽しい、生きている!っていうか」

すごい生活ですよね。思わずさんまは「女性とかには恋愛感情は湧かないのか?」と質問します。横川さんは筋トレに目覚めて食事を徹底するようになってからは、そういう欲がなくなったと答えますが、以前の恋愛エピソードが強烈すぎました。

「女の人とデートとかしてたら、タンパク質摂れないじゃないですか!?」

参考記事:「あかん…好き!」 下半身とのギャップ萌え! 駆け抜けて軽トラ・餅田のカトパンなりきりグラビアに絶賛の声 あのセカオワもファン!?

女性と付き合うことは「筋肉にとっては邪魔な存在」ときっぱり。こういう考え方が、過去の恋愛で大惨事をもたらしたというのです。

筋トレにハマりだした頃、3時間おきに食事をしなければならなくなった横川さん。彼女とデートでレストランに行っても、映画を見に行っても、自分専用のお弁当やプロテインしか口にしなくなった彼に彼女は「もう嫌だ」と別れ話を切り出します。

「別れ話ってけっこう長いじゃないですか? 1時間半くらい経ってたんですよ。ふと時計見たら前の食事から3時間経過してたんですよ。うわ! 俺の筋肉が! と思って『すみません、プロテイン飲んでいいですか?』って言ったら、思いっきりビンタされてフラレました」

このコメントにスタジオにはどよめきが。「筋肉と私、どっちを取るの!?」と聞いている彼女に対しての解答がコレでは、ブタれても仕方がないと思いますが…。SNSではこんなコメントが寄せられています。

「お風呂にプロテインを入れるって良い試みだな」

「別れたエピソードとして面白すぎるだろう!」

「滝沢カレンと横川の相手したらさんまの声もそらかすれるわw」

「浜田にビンタされたの頷けるわ(笑)」

彼のこのすっとぼけた、ネタなのか素なのか分からないキャラクターに、ダウンタウンの浜田氏も苛ついてビンタした過去が。『トリニクって何の肉?』(テレビ朝日系列)で珍回答とタメ口のため、「制裁」を受けたことがあったのでした。

いずれにしても横川尚隆さん、2020年後半にブレイクすること間違いなしですね。(文◎編集部)

あわせて読む:トレーニング姿が話題の鷲見玲奈アナ 「週7~8回飲み会に参加」という新人時代の不健康すぎる驚愕エピソードを明かす!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング