メンタル鋼か! “元カレ”村上信五が小島瑠璃子に言い放った言葉がすごいと話題 逆に「こじるりの方が気まずそう」の声

TABLO / 2020年9月30日 11時30分

写真

写真はイメージです

9月26日、関ジャニ∞の村上信五さん(38)が同グループの丸山隆平さん(36)の代打で『サタデープラス』(TBS系)に出演。かつて熱愛報道があった小島瑠璃子さん(26)と横に並んで、まさかの“元カレ・元カノ”MCを披露し、そのメンタルの鋼っぷりが話題を呼んでいます。

関連記事:小島瑠璃子 久々のグラビアで美ボディを披露! ファン絶賛の一方でやっぱり言われる”キングダムボディ” | TABLO 

丸山さんは同グループの大倉忠義さん(35)が新型コロナウイルスに感染し、その濃厚接触者となったために現在、隔離生活中。それゆえ村上さんが代役ということになったのですが、番組開始となった際、村上さんは「おはようございます!」と元気に視聴者に挨拶したあと、横に座っている小島さんのほうを向いて「あ、その前に。ひさしぶりやなあ!」と明るく挨拶。小島さんも苦笑いしながら「ご無沙汰しております」と挨拶し、スタジオはこのやり取りに大爆笑する展開に。

というのも、村上さんと小島さんは2017年にお泊り愛、2019年にカラオケデートを週刊誌にスクープされており、いわば最近までしっかりと交際していた可能性が高い2人。その後は村上さんが2020年3月に美人書道家・青柳美扇さん(30)と深夜デート、小島さんが人気マンガ・キングダムの作者・原泰久さん(45)との熱愛が報じられるなどしており、今はいわば“元カレ・元カノ”の関係。

そんな気まずい関係性をものともせず「ひさしぶり!」とカマした村上さんの強心臓ぶりに、ネットも騒然。Twitterのトレンドでは2人に関するワードが上位を占めるなど大反響を呼び、「何の説明もなしにこの一言はさすがとしか言いようがない」「こじるりとMCペアの番組に堂々と出てくる村上さんww」「笑いにかえちゃうのマジで本当に凄いし、かっこいい」「往年の長渕と石野真子を思い出す」といった声が。それに対し小島さんには「こじるりの反応が微妙すぎ」「こじるりの方が気まずそうだった」と心配の声も…。

参考記事:小島瑠璃子に異変か… 元カレ・村上信五の熱愛報道に対抗心!? 突如、美脚と白水着を公開し「新彼女への対抗か?」と噂される | TABLO

「小島さんもメンタルの強さには定評がありますが、今回ばかりは村上さんのほうが一枚上手に見えましたね。村上さんは今後、先輩である中居正広さんのような国民的司会者を目指すのでしょうが、元カノとの共演NGが無いというのは強い。この芸風でいくなら、かつての元カノである女優の戸田恵梨香さんとの共演もいずれ実現させそうに思えます」(芸能ライター)

ジャニーズタレントとしては、型破りな元カノ共演を果たした村上さん。さすがとしか言いようがない!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:小島瑠璃子の「同棲するより早く結婚したい」発言に疑問の声 今言いますか、それ? 「相手の家族に気を使え」「アピールかよ」 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング