テレ東・田中瞳アナと狩野アナが“ぶっかけ”談義 かけられるのが好き・嫌いでモヤモヤ 最近のテレ東女子アナは、どうかしてる!?

TABLO / 2020年9月30日 10時50分

写真

写真はイメージです

9月29日、『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系)の4代目アシスタントとして人気急上昇中のテレビ東京・田中瞳アナウンサー(24)がTwitterを更新。同じく『モヤモヤさまぁ〜ず2』の2代目アシスタントを務めた大先輩・狩野恵里アナウンサー(33)に対し、ピシャリと突き放した文章を綴ったとして話題になっています。

関連記事:テレ東3人娘の森香澄アナ、池谷実悠アナが“盗聴音声流出”で窮地に…そんな中1人勝ち状態のテレ東・田中瞳アナのかわいすぎる最新近影 | TABLO

そもそもの発端は、9月28日に田中アナが自身のTwitterにて担当している同局の報道番組『ワールドビジネスサテライト』の放送内容を受け「この時間に唐揚げ特集…堪りません。#WBS 私は、まず全体にこれでもかと言うくらいレモンをたっぷりとかけて2、3個。その後マヨネーズをつけていただくのが大っ……好きです」とツイートしたことが始まり。

その後、このツイートに対して狩野アナがすぐさま「やっぱりレモンは唐揚げがビシャビシャになるぐらいたっぷりとかけるのが美味しいよね いやぁ困ったオナカ空いたお腹スイタ」と引用ツイート。すると田中アナが狩野アナのツイートを引用する形で「食の好みが合うという発見だけで、その人との心の距離がさらに縮まったように思えてしまいます。ちなみに私はビシャビシャはイヤです。。」と狩野アナの好みをキッパリ否定。狩野アナはこの田中アナの返答を受け「えっっ一緒じゃなかったか!shock!」とショックを受けた様子を見せながら「よし。テレ東で放送中の全仏オープンテニス観て元気出す」と自社の番組をアピールするなど、機転の効いたツイートをしていたのでした。

参考記事:【写真あり】さまぁ~ずもデレデレ!? 田中アナ、モヤさまアシの先輩・狩野アナとの関係は…? | TABLO

この2人のやり取りを受け、各々のツイートにはフォロワーから「先輩にNOと言える女子アナかチミは。いいぞ、もっとやれ」「え、田中瞳さんは狩野パイセンが嫌いと」「最近の後輩は、ハッキリ言うんですね」「可愛い姉妹みたい」「仲の良さがひしひしと伝わるツイートありがとうございます」といった2人の関係性を面白がるリプライが多数つくという事態に。

「9月18日に行われたテレビ東京・BSテレ東編成説明会では、田中アナについて聞かれた司会の狩野アナが『娘を見るような感じ』とかわいがっていることが伝わってくるコメントを残しています。優しくて包容力のある先輩だからこそ、田中アナも本音で絡むことができるのでは」(芸能ライター)

新旧モヤさまアシスタント対決が勃発したかと思いきや、実はかなり仲が良い、というオチ!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:「乃木坂にいたとしても1位取れるんじゃないか…」 田中瞳アナを筆頭にテレビ東京新人女子アナウンサーが「すごい!」と評判(動画付き)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング