1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

市井紗耶香『ファンクラブ開設』記事に反論 するも説得力が… 「政治家やりたいの?アイドルやりたいの?」の声

TABLO / 2020年10月20日 10時30分

写真

写真はイメージです

10月16日、元モーニング娘。の市井紗耶香さん(36)が自身のTwitterを更新し、自身の『ファンクラブ開設』のネット記事を引用ツイートし反論。これに対しネットでは「政治家やりたいの? アイドルやりたいの?」などとザワついています。

市井さんは、2019年に立憲民主党から参院選に出馬するも落選。その後、芸能界復帰を宣言し、業務提携した芸能事務所からたった3ヵ月で契約解除されるなど、何かと話題に。その後、オンラインサロン開設、参加費6千円のセミナー開催、アイドルプロデュースなど幅広く芸能方面の活動に取り組んでいるようです。

そんな中、10月16日『東スポWeb』(東京スポーツ)が『市井紗耶香が政界進出を断念か 自身のファンクラブ設立…立民は寝耳に水』と題した記事を公開。市井さんの政界進出を推していた立憲民主党は、芸能活動のためのファンクラブ設立は寝耳に水だったと報じました。

関連記事:今井絵理子氏 SPEEDデビュー24周年記念日に大はしゃぎ! 再結成を望むファンの声が相次ぐ | TABLO

同日、これに対し市井さんが反応「え、ファンクラブ作ったらいけないのでしょうか。(党の方にご報告済みです)議員の方々も議員以外での活動もされるでしょう。本当、情報にしてくださりありがとうございます」と皮肉交じりに感謝を述べるコメントと、ネット記事を引用ツイートして反論。

このファンクラブ設立に対してフォロワーからは応援する声があがる一方、

「何の為に政界を目指すのかな?そこが見えない。生活の為?安定収入の為?違うとしてもそこが見え隠れするからダメなんです」

「アイドルのついでに議員っていう考え方なんでしょうか。小選挙区で出るつもりないんでしょうけどその時点で本気度を感じませんね。小選挙区の意味をご存知かどうかすら微妙ですが…」

などの厳しいコメントもあがっています。

参考記事:市井紗耶香の娘が可愛すぎる! と話題 政治家は諦めて娘のプロデュースに回るのか 「タレント・オーディション」も開催すると発表 | TABLO

市井さんは、今年の2月からオーディションを始め、合格者15人が決定した自身がプロデュースする「アイドルグループ」にご執心のようで、10月17日に更新した自身のTwitterでは、「レッスンタイム! 良い感じ オフショットはFC内で観れます♥」とコメントし、市井さんのファンクラブのリンクを張り付け、スタジオにいるアイドル達の後ろ姿が映った画像を投稿。この投稿は、アイドル各自のTwitterでも「市井さんのFCに入会すると今日の写真見られるみたい」などのコメントともに13名が引用リツイート。ファンクラブの会員獲得に向け、熱心に活動している様子。

『東スポWeb』への反論では、政治活動の継続を匂わすものの自身のSNS投稿は、ほとんどが私生活、現在ご執心と思われるアイドルグループ、自身の芸能活動の告知などで、政治活動についての発信はほとんどみられないようです。政界を志しているならば、有権者に響くようなメッセージがあってもよい気がしますが…。厳しい意見を言われても仕方がないかもしれません。(文◎デューク・テルゴ)

あわせて読む:まさか! メディアの一部で「指原莉乃出馬説」流れる 運営関係者に直で問い合わせた結果…… | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください