『嵐フェス2020』加藤浩次の言動にファンが猛反発! 「加藤浩次って嵐嫌い?」の声 賛同の意見も!

TABLO / 2020年10月27日 8時30分

写真

写真はイメージです

26日放送の日本テレビ『スッキリ』にて、MCの加藤浩次さんがプロ野球の試合を中断させた「嵐フェス2020」の演出について言及。その言葉に視聴者から賛否の声が上がっているようです。
24日、東京・国立競技場にて「嵐フェス2020」の事前収録が行われた際、風船や花火の演出で隣接する神宮球場のヤクルト対中日戦が2度にわたって中断。ジャニーズ事務所が公式サイトで『神宮球場、両球団選手及び関係者、視聴者の皆さまには、ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます』と謝罪する騒動となっています。

関連記事:天の声に嵐ファンが激怒 「スッキリではなくガッカリ!」 担当芸人は芸能界から抹殺か? | TABLO

このトラブルについて、『スッキリ』MCの加藤さんは『嵐のファンが風船もらって嬉しいってVTRもありましたけど、中には近隣に住んでてゴミが増えてなんてことしてくれたんだという人も間違いなくいる。そこも考えないと。これでよかった、よかったというのは違うと思う』と指摘。続けて『風船の数が多かったのか、風なのか、上げ方の問題なのかというのは、今後ライブやる上で調べないといけない』とコメントしていました。

しかし、この言葉に一部嵐ファンから反発の声が浮上。ネット上では「スッキリなんだかなー…加藤浩次って嵐嫌い?」といった声をはじめ、

「加藤浩次さん風船がゴミ? 調べろと言う前にまず自分がお調べになったら? エコ風船なのでゴミにはなりませんし事前に球場側に公演は伝えてありました」

「国立で花火も風船も初めてのことじゃないのに、今後は考えないととか道に風船落ちて迷惑だって今さらなんなん? めっちゃ嵐なりジャニーズのこと悪者にしたがるやん」

「加藤さんの発言…そうかも知れないけど逆の事があった事実もある。嵐のコンサート中、メンバーが話をしている時に神宮からのホームラン花火で中断!……もう少し言い方があるのでは……」

といった声が寄せられていました。

しかし、その一方で

参考記事:まさか“あの大物ジャニーズ”が退所の噂 山Pだけじゃなかった「滝沢にはついて行けない組」 | TABLO

「加藤さんは正論言ってて、さすがだなと思った。風船は土にかえるからというけど、それまではゴミですよね」

「ほんと加藤さんいいわー近隣の方からしたらゴミになり迷惑がかかってるから、よかった良かったで終わるのは違う」

「嵐フェスの花火や風船で喜ぶ人も居るけど、近隣の方々に絶対迷惑に感じる方も少なからず居るから極秘なら、周囲への配慮は必要だったよね…」

「加藤さん、よく言った!! 実際に試合中断したりして迷惑を掛けてんだからさ! よかったですましちゃイカンよ」

と加藤さんに同調する声も多く、賛否の声が寄せられているようです。

このライブは11月3日に配信されるそうですが、件の演出を見てファンは何を思うのでしょうか。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:ジャニーズの後輩をイジりまくり 『テレ東音楽祭』で攻めすぎた司会をする国分太一にファンはモヤモヤ? 「V6は……」 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング