1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

半同棲報道のNGT48中井りか、生放送『青春高校3年C組』で「生徒に降格」のペナルティ

TABLO / 2018年6月18日 18時40分


「すごい放送になっちゃったな」という感じでした。6月18日放送「青春高校3年C組」(テレビ東京・17時30~17時55分)。番組詳細は、
http://tablo.jp/media/tv/news003428.html
http://tablo.jp/media/tv/news003429.html
 過去記事をご覧になって頂ければと思います。

 週刊文春デジタルが「半同棲」を報じました。その後の生放送のこの番組。内容は急遽変更して、NGT48の炎上クィーン中井りかの総選挙での「やっちまった」「アイドルだって色々あるんだよ!」発言。
 これからどうやって挽回するんだろうと思い、テレビを見ていました。ぶっちゃけ48グループの「恋愛禁止」原則を謹厳に守っているメンバーも、またそれを信じているファンもたくさんいます。その原則を守れなかったメンバーのその後は、全然違います。

 平嶋夏海は辞めたり、峯岸みなみは坊主になり、指原莉乃はHKT48に飛ばされ(彼女はAKBになる前)復活。

 中井りかの対応力は第二の指原莉乃と言われるくらい、SNSの使い方(指原莉乃はブログの使い方で注目され始めた)やバラエティでのコメント力はキレています。48グループの主だったメンバーの移籍先、太田プロダクション所属になったことも中井りかへの運営の期待が分かるというもの。


 その中井りかの恋愛スキャンダル。総選挙後、第一回目に何を言うのだろう。「青春高校3年C組」の生徒たちは素人です。無邪気に笑顔で教室に中井りかを迎えます(中井りかは副担任)。今回の先生はメイプル超合金。これは中井りかにとって良かったと思いました。

 カズレーザーさんのキレキレの回し。
 「(ファンに)返金とかしなくていいの」という無邪気な突っ込みに中井りかは下を向いて沈黙。カズレーザーさんでしか言えない突っ込みであり、ファンの一部の声を代表していますが、彼が言うからバラエティ枠に収まっていました。助けられました。

 生徒たちの質問。「今一番、大切なものは何ですか」という、ギャルの夘余野陽奈乃(とよの・ひなの)さんのスキャンダル前の質問に「昔も今もファンです。今言うと薄っぺらく聞こえるかも知れませんが」と中井りかの答え。

「規則すら守れないなら生徒からやり直した方がいい」(「サイコ」鈴木七瑠君)にまたも黙る中井りか。そもそも「豆腐メンタルだった」を公言しており、それがこの番組では全開でした。

 番組の最後では「重大発表」。それは鈴木君の希望通り、「生徒の降格」でした。

 中井りかは「移籍とかじゃなくて良かったー。海外とか」と思わず本音。今後、生徒席に座るのでしょうが、この扱いについて、中井りかはまずは恋愛スキャンダルという大きな壁の一つをクリアしたのではないでしょうか。
 いずれにせよ、中井りかはこの番組きっかけで、何らかの形であるにしろ復活すると思います。(文◎久田将義 写真◎編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください