立川志らくVS堀江貴文氏は志らくに軍配!? 『ゆるキャラと思ってる』発言が決まり手 「2枚も3枚も上手だった」の声

TABLO / 2020年10月29日 9時30分

写真

写真はイメージです

28日放送のTBS『グッとラック!』に、落語家の立川志らく氏が出演。自身の発言に噛みついてきた実業家・堀江貴文氏について『ゆるキャラと思ってるから腹も立たない』とコメントし、視聴者から「大人と子供のケンカ」「志らくさんのが2枚も3枚も上手だったね」といった声が寄せられていました。

この日、冒頭から『大変です。志らくさんとホリエモンこと堀江貴文さんがバチバチなんです』といったアナウンサーの言葉で始まった同番組。

関連記事:「ホリエモンもAさんもめんどくさい」 飛行機内でマスク拒否の男性客Aさん反論に立川志らくがさらに反論 | TABLO

ことの発端は、堀江氏が“タクシーでのマスク着用義務化”に反対するYouTube動画を公開したことで、これについて志らく氏が『堀江さんはコロナ脳だ、コロナ脳だって、コロナ怖くないんだよってずっと言ってるけど、堀江さんの方が怖がってるんじゃないの? 自分たちの方がコロナ脳になっちゃってるんじゃないの?』と語ったことが“バチバチ”の原因となっているようです。

これに堀江氏が反応し、『まあ、こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできないんだよ』と自身のTwitterにつづっていると伝えられると、志らく氏は『いやいや、フワちゃんから“志らく”って呼び捨てにされて、ホリエモンからは“こいつ”って呼ばれたって、私は2人のことはゆるキャラと思ってるから腹も立たない』とコメント。

そして『子供たちだってみんなマスクつけてる。子供たちが頑張ってるんだから大人だって頑張りましょう』『ホリエモンさんはタクシーではなく自分の作ったロケットに乗って飛んで行けばいい』などと語っていました。

こうしたやりとりに、ネット上では「大人と子供のケンカだね」といった声をはじめ

参考記事:低評価がすごい 堀江貴文氏の餃子報道を許さない有名ユーチューバーたち 「お前が悪い」「ダサい」「謝れバーカ」の声が止まらず | TABLO

「立川志らくさん大人。ホリエモンはなにしたいのかマジに意味不明で非常識」

「ホリエモンが志らくに“こいつは昔からこんな感じで捻くれたチャチャ入れることしかできない”って言うの今年度最大級のブーメランで爆笑してる」

「志らくさんのが2枚も3枚も上手だったね笑 堀江さんももう少し余裕を持つべきやと思うよ。対する意見=ひねくれと思わずにね」

「どっちもどっちなので好きに喧嘩してください」

などといった様々な声が寄せられていました。

ここからさらに堀江さんの反応があるのか、注目が集まりそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:『グッとラック!』国山ハセンアナ、ひろゆきに感情むき出しで噛みつき波紋を呼ぶ 「感情重視のやべー奴」の声 | TABLO

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング